
購入予定の実妹?ゲーム

実妹コラム

ブログ主が期待している実妹?ゲームの紹介です。

最近の更新

2017/01/30 『人気声優のつくりかた』と『コウミガミ』を購入したので削除。購入確定に『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか? 』を追加。
2017/01/26 『コウミガミを』検討中から購入確定に移動。
2016/12/23 『星恋*ティンクル』と『はるるみなもに!』に追記。購入確定に『人気声優のつくりかた』を検討中に『コウミガミ~嘆き嗤う蛇神、妹なる者々が紡ぎし口碑~』を追加。

購入確定の作品

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか? 』 Tinkle Position

2017年2月24日(金)発売予定
お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか? 応援中!

妹の名前
妹口 あさひ(せぐち あさひ)
CV 原画 シナリオ
橘まお K子 東人
備考
長女、血液型A型、誕生日7月7日(七夕)


お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか? 応援中!

妹の名前
妹口 まひる(せぐち まひる)
CV 原画 シナリオ
鶴屋春人 K子 東人
備考
次女、血液型O型、誕生日5月25日(キスの日)


お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか? 応援中!

妹の名前
妹口 やよい(せぐち やよい)
CV 原画 シナリオ
柚原みう 桜みさき 東人
備考
三女、血液型AB型、誕生日6月12日(恋人の日


お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか? 応援中!

妹の名前
妹口 さや(せぐち さや)
CV 原画 シナリオ
鈴谷まや 桜みさき 東人
備考
四女、血液型B型、誕生日8月30日(冒険家の日)

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』のファンディスクです。
妹口 あさひ、まひる、やよい、さやが実妹
前作は購入したまま積みゲーになってますが、体験版をプレイした限りでは、良さげなので購入確定。

『はるるみなもに!』 クロシェット

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
2017年3月24日(金)発売予定

妹の名前
山神 水緒里(やまがみ みおり)
CV
遥そら
原画
しんたろー
シナリオ
保住圭、姫ノ木あく、和泉万夜、深山ユーキ
備考
現人神

山神 水緒里(やまがみ みおり)が妹。実妹表記はないですが、毎回クロシェット実妹表記をしませんし、義妹と書いてないということは実妹と見て問題ないはず。『プリズム◇リコレクション!』のこのか以来、4年ぶりのしんたろー妹というだけで期待が高まりますね。水緒里の第一印象としては、正直あまりピンと来るものがないのですが、経験上、第一印象が良すぎて変に期待し過ぎると大抵ロクなことにならないので、これぐらいで良いのかも。とりあえずこれからの続報に期待。

12/23追記
体験版をプレイしましたが、特に問題なし。安心して突撃しましょう。

『恋愛教室』 UnN/A(アン・エヌ・エー)

2017年5月26日(金)発売予定

妹の名前
月島 和羽(つきしま かずは)
CV
藤咲ウサ
原画
雪路時愛
シナリオ
大生直夜
備考
ユーザー人気投票1位

月島 和羽(つきしま かずは)が実妹
このゲームはユーザーの人気投票で攻略ヒロインの一部を決めるのですが、和羽は見事に1位になり、攻略ヒロインに決定しました。
実妹という以外は未知数な所も多いですが、ブログで投票を呼びかけて応援までした以上、まさか買わないわけにはいかないでしょう。
発売までブログでガンガン推していきますよ。

検討中の作品

『星恋*ティンクル』 きゃべつそふと

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
2017年1月27日(金)発売予定

妹の名前
群雲 そらは(むらくも そらは)
CV
秋野花
原画
梱枝りこ
シナリオ
なかひろ
備考
コミカライズ有り

群雲 そらは(むらくも そらは)が妹。
公式の紹介では超甘えん坊ブラコン巨乳妹となっています。
銀髪の容姿、雰囲気、病弱設定、そらはという名前、コミカライズ決定、など、妙に『ヨスガノソラ』の穹を彷彿させる点が多いです。
グッズ展開のそらは推しやコミカライズはそらは中心など公式がやたらそらはを推しているのが好感持てますね。
実義はまだ不確定ですが、義理を思わせる要素は今のところ無いですし、僕の感覚では9割方実妹ではないかと思います。
今のところ検討中ですが、実義が確定したら突撃予定。

12/23追記
体験版で実義が非常に怪しくなってきました……。