コミック版『ヨスガノソラ』第6話「心の声」の感想

今日はコンプエース3月号の発売日です。
いつものように感想を。

(ネタバレあります。あと原作を知ってることを前提に書いています)

先月号で穹(ソラ)が倒れた後の続き。
発作の薬が自宅にあるということで、祭りに来ていた渚の父親の車で家まで送って貰うことに。

穹と共に自宅に帰ったハルは渚の父にお礼を言い、瑛の養子問題について意見する。
ハルの祖父にお世話になったことを思い出した渚の父は、瑛の件はもう一度妻と話しあうという結論に。養子の件が保留になったことで渚と瑛にお礼を言われるハル。(瑛の「何かあったら力になるからね」という台詞は今後の伏線っぽい)

一方、自宅で眠っていた穹は、病院に入院してた頃の夢を見る。
夢から覚めた穹は、傍についていてくれたハルと、昔のことや黒ウサのぬいぐるみについて会話。
会話が終わって部屋に戻ろうとするハルに、穹は自分のことが好きかと訪ね、自分はハルのことが好きだと言いだす。いきなりの穹の言葉に戸惑うハルは「バカなこと言ってないで早く寝ろよ!」とごまかします。

色々あって疲れたハルは寝ることに。
そこに深夜穹がやってきて、寝ているハルに口づけしてくる。唇を離した後、真剣な顔で「渡さない 誰にも 絶対に…」と呟く穹。ハルはそんな穹の言動に疑問を持つのだった。

というところで今月は終わりです。

普段は単行本待ちで雑誌は買わないという人も、今月号だけは買うべき。
何といっても穹とのキスシーンですからね。
コンプエースでは兄妹のキスはオッケーみたいなので、次はオナニーシーンに挑戦していただきたい。(無茶振り)

ちなみに、来月は作者の水風天さんのサイトによると
単行本作業のために休載らしいです。
ここで休載とか生殺しすぎる……。
jitsumai.hatenablog.com

『星空のメモリア Eternal Heart』公式サイト更新、『VALENTINE PINK』(Canvas3 FD)再販

『星空のメモリア Eternal Heart』公式サイト更新

あと3日のカウントダウンボイスは千波。

無理だ……やっぱりキツイ……。
サンプルボイスではそれほど気にならなかったんですが、長台詞だとダメですね。
無理に似せようとしてる痛々しさみたいなものを感じてしまうし、中途半端に似てるせいで違和感のある部分がやけに目立ち、イラっとする。やっぱり急な仕事で声優さんも時間が足りなかったんじゃないでしょうか? せめてもうちょっと時間があればもう少しまともに聞けたろうに、もったいない……。

『VALENTINE PINK』(Canvas3 FD)再販

F&Cのコミケ77グッズの再販が始まっています。
「C3ファンディスクセット」もあるので、書い逃した人はお急ぎを。

他の妹関係グッズは「Pia4カレンダー2010」があります。