『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が総務省とコラボ!『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』バレンタイン無料配布イベント告知

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が総務省とコラボ!

選挙権年齢が18歳以上に引き下げられるということで、総務省が18歳選挙について公式サイトを作ったりシンポジウムを開いているのですが、そのキャンペーンモデルに俺妹の桐乃が選ばれています。


「俺の妹が18歳選挙キャンペーンのモデルになるわけがない」ということで上記画像の小冊子が無料配布されるとのことですが、この小冊子の入手難度が異様に高い……。

全国のシンポジウム・ワークショップで配布される予定なのですが、シンポジウムは既にほとんどが終了していて、

2/19  札幌
2/26  仙台

の残り2回だけ。各定員は300名なので600名しか参加出来ません。

じゃあワークショップの方はというと、こちらも大半が終了していて、

2/13  富山
2/20  宮崎
2/22  埼玉
2/23  群馬、三重、島根
3/04  和歌山

残り7回。
定員は不明ですが、イベントレポートを見る限りシンポジウムよりはかなり少なめのようです。応募に年齢制限は無いみたいですが、参加者は学生が大半のようなので、ここに冊子目当てで場違いな人間が参加するのは、よほど神経が太い人じゃないと難しそう。

dengekionline.com
3月13日に開催される「電撃文庫春の祭典2016」でも配られますが、東京近辺に住んでる人以外には厳しい。

開催日時 2016年3月13日(日) 10:00~17:00(予定)
入場 無料
会場 ベルサール秋葉原秋葉原UDX
主催 株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

結論。
\(^o^)/無理ゲー、オワタ

ちょっと、ちょっと総務省さん。いくら何でもこの入手難度はキツくないですかね? 全国の自治体に配って市役所や区役所に行けば手に入るとか、後日PDF形式で無料ダウンロード出来るようにするとか考えてくれませんか?

余談

しかし、この総務省とのコラボには驚きました。
この企画を進めた総務省の担当者は、俺妹がどういう作品で桐乃がどういうキャラなのかわかってるんですかね? 最終巻で真正面から兄妹恋愛をやって、桐乃は実の兄と結婚式で誓いのキスまでやっちゃうガチのブラコンキャラですよ?

そんなキャラをキャンペーンガールに採用しちゃう総務省最高かよ!!

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』バレンタイン無料配布イベント告知

告知ページ

■ 「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?」バレンタイン配布会 ■
日時  :2月14日(日)13:00~          
      ※なくなり次第終了します。    
場所  :アキバ☆ソフマップ1号店 5F/PCゲームフロア
配布条件:なし(無料配布)
      ※どなたでもご参加頂けます!    
配布物 :バレンタインイラストカード&キスチョコ

三女の妹口やよいを演じる声優の「柚原みう」さんが、バレンタインイラストカードとチョコを配るそうです。当日、秋葉原へ行ける人はどうぞ。