
お気に入り度別の実妹キャラ一覧

最近の更新

2017/04/02 名瀬 ゆかなのレビューをお気に入り度10に追加。
2016/06/14 橘 梨々花 『妹コン(しすこん)-催眠術師お兄ちゃんとナマイキな妹-』のレビューをお気に入り度8に追加。
2012/02/13 篠崎 菫 『フリフレ2』のレビューをお気に入り度8に追加。

注意

レビューのシナリオの項目はネタバレ強め。お気をつけください。
レビューを書いていない妹のお気に入り度は暫定です。
お気に入り度は「実妹キャラとしての評価」です。
実妹属性の無い人にとってはまったくアテになりません。


以前にプレイしたけど既に手放してしまい、現在は手元に無いゲームの妹は、
ちゃんとしたレビューが書けないので簡易レビューになってます。
簡易レビューは記憶に頼って書いてるのでかなり適当、あまり鵜呑みにしないでください。

お気に入り度 殿堂入り 満点を越えた特別な妹

キャラ名 作品名 属性、特徴
相坂 詩乃鈴 『幻月のパンドオラ』 リアル妹系、お兄ちゃんっ子、二面性持ち、ぽっちゃり
今関 凛子 こころナビ クール系・男嫌い・引きこもり
春日野 穹 ハルカナソラ 双子系・甘え、小悪魔

お気に入り度 10 最高レベルの妹

キャラ名 作品名 属性、特徴
香原 瑞希 かみぱに! ツンデレ・罵倒、暴力、ギャップ萌え
神楽鳥 雛 『ひよこストライク!』 依存系・無口、大人しい、健気、泣き虫
水原 明鐘 Φなる・あぷろーち 大人しい系・甘えんぼ、ブラコン(ギャルゲー)
小河坂 千波 星空のメモリア −Wish upon a shooting star−』 ダメ妹系・無邪気、おバカ、お兄ちゃん大好き
名瀬 ゆかな 『妹のセイイキ』 ツンデレ・しっかり者、アホの子、巨乳
市ノ瀬 遥 『美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」』 ツンデレ・生意気、罵倒
真崎 璃奈 『ココロの住処』 ツンツン妹系・嫌悪、罵倒、ギャップ萌え
鈴森 美和 『妹ふらぐ』 妹系・天真爛漫、恥ずかしがりや(一般ゲーム)
友里 円 『絶対★妹至上主義!!』 真面目系・お説教、言葉責め
小鳥遊 夜々 『CloverPoint』  

お気に入り度 9 かなりお気に入りの妹

キャラ名 作品名 属性、特徴
麻倉 由緒 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 妹系・お兄ちゃんっ子、彼氏持ち
高鷲 渚 『After... Story Edition』 内気系・世話焼き、しっかり者、ヤンデレ
藤野 瑠璃 『メアメアメア -SisterPlus-』 お兄ちゃん大好き系ボクっ娘、ヤキモチ妬き、世話焼き
春日野 穹 ヨスガノソラ 依存系・双子の妹、わがまま、キモウト、引きこもり
友里 湊 『絶対★妹至上主義!!』 ケンカ友達系・罵倒、暴力、だらしない
鈴森 美和 『妹らいふ』 お兄ちゃん大好き系・甘えんぼ、ヤキモチ妬き、泣き虫、(一般ゲーム)
建部 奏 『絶対★妹原理主義!!』 おバカ系・元気、貧乳
明石 柚子 『感染って発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―』 ツンデレ・ヤキモチ妬き、巨乳
秋月 沙紀 『ボイン姉妹の個人授業』 クール系・言葉責め、足コキ、貧乳
鈴森 美和 『妹るーと』 お兄ちゃん大好き系・甘えんぼ、ヤキモチ妬き(一般ゲーム)
六桜 日奈々 『Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜』 お兄ちゃん大好き系・世話焼き、ヤキモチ妬き、貧乳
神坂 和佳葉 『で・る・た!〜おねだり天使とひとつ屋根のした〜』 お兄ちゃん大好き系・病弱、恥ずかしがりや
井伊山 妹実 『中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!-』 しっかり者系・世話焼き、ヤキモチ妬き
甘原 出雲 NEW 『はらハラしちゃう!!〜親にはナイショの子作り性活〜―甘原出雲編―』 クール系・黒髪ロング、エロ妹、小悪魔
硯 碧葉 Natural Another One 2nd -Belladonna-』
初島 『初恋』
夏坂 春瑠 『弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ』

お気に入り度 8 ちょっとお気に入りの妹

キャラ名 作品名 属性、特徴
観崎 美唯 あまつみそらに! えっちな妹系、お兄ちゃん大好き、アイドル、巨乳
舞庭 実恋子 『Happy Wardrobe』 従順妹系、健気、恥ずかしがり屋、巨乳
橘 梨々花 NEW 『妹コン(しすこん)-催眠術師お兄ちゃんとナマイキな妹-』 しっかりもの系・ツンツン、アホの子
永沢 真央 『俺の妹は、ツンデレで変態でした〜お兄ちゃんの前でだけなんだからね!』 ツンデレ・優等生、甘え、ヤンデレ、露出狂
篠崎 菫 NEW 『フリフレ2』 生き別れ系・黒髪ロング、前向き、危なっかしい
折原 千憂 『中出し孕ませ新薬調査』 天然クール系・ブラコン、健気
花咲 胡桃 『姉と妹をいいなりにする10の戒律 〜法も姉妹も犯しつくせ!〜』 猫かぶり系・わがまま、ヤキモチ妬き、貧乳
星野 眞美 『妹レイプ〜妹の小生意気な媚肉〜』 ツンデレ・罵倒、小悪魔
高槻 晴菜 『シスターまじっく!』 エッチな妹系・強気、甘え
ひなた 『妹☆らぶみー!!〜お兄なんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!〜』 ツンデレ・毒舌、子供っぽい
水無瀬 穂香 『妹(に)交姦(される兄)の会』 意地っ張り系・わがまま、サディスティック
鷹栖 琴乃 『令嬢の監獄』 無邪気系・お嬢様
香坂 優佳 『ふた魔女』
穂坂 七海 『テレビの消えた日』

お気に入り度 7  悪くは無いが、特にお気に入りってほどでもない妹

キャラ名 作品名 属性、特徴
長瀬 湊 あかね色に染まる坂 しっかり者系・クール、ヤキモチ妬き
高槻 菜乃 『シスターまじっく!』 ダウナー系・巨乳、素直クール
建部 瑞 『絶対★妹原理主義!!』 天然クール系・天才武道家、黒髪ロング
鈴森 美和 『妹わいふ』 お兄ちゃん大好き系・子供っぽい、ヤキモチ妬き(一般ゲーム)
建部 綺 『絶対★妹原理主義!!』 キモウト・お兄ちゃん大好き、家庭的、巨乳
友里 海音 『絶対★妹至上主義!!』 礼儀正しい系・電波、ゴスロリ
浅野 恵 『つくして!? Myシスターズ』 おバカ系・お兄ちゃん大好き、ギャップ萌え
天野 暦 『どこでもすきして いつでもすきして』 オタク系・こなた
神岐 すずめ 『思春期』
当真 未亜 DUEL SAVIOR JUSTICE』
水坂 憐 『BALDR FORCE』
セリア 『人形たちの森』
遠海 佐奈 『AngelRing 〜エンジェルリング〜』
大泉 栞 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』
簡易レビュー
キャラ名 作品名 簡易レビュー
土屋 世羅 『夢幻泡影』 心中の場面のCGは美しい。妹と関係ないですが、奇行に走る久遠は面白すぎた。
深町 つぐみ 夏めろ シナリオもEDも中途半端でガッカリした記憶が。
簸川 樹里 腐り姫 攻略不可妹。ゲーム自体が合わなかった。僕は義妹の潤の方が好きです。
矢口 茉理 パティシエなにゃんこ 攻略不可妹。「てぃひっ」とお店の制服姿しか印象に残ってないです。
久遠寺 明日香 『コ・コ・ロ…』 倫理観がかなりイカレタ妹。ウェディングドレス姿が印象的。僕がプレイしたのは自主回収前のものですが、再発売後のは義妹に変更されてるらしいです。
高城 七七 カルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜』 狂気的なところは良かったが妹としては……。
香月 ちはや 『鎖-クサリ-』 ちはやは悪くなかったんですが、その他の登場人物が自分勝手で嫌な奴ばかりで気分の悪くなるゲームでした。
伊藤 乃絵美 『With you 〜みつめていたい〜』 攻略不可妹。主人公の親友に好意を持ってるって……。確かに可愛いですけど、なんであそこまで人気が高いのか疑問。
広場 ひなた ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜 攻略不可妹。結構いい妹でしたが、恋愛対象にはなりようがないですね。

お気に入り度 6 好みに合わなかった妹

キャラ名 作品名 属性、特徴
星央 遙 『ガチ乙女クインテット しっかり者系・毒舌、掴み所がない
高槻 乃々美 『シスターまじっく!』 お兄ちゃん大好き系・ロリ、天真爛漫
皆神 さくや 『黄昏のシンセミア
簡易レビュー
キャラ名 作品名 簡易レビュー
十崎 由衣 ALMA〜ずっとそばに… 〜Complete Edition』 シナリオ内容は全然記憶に無いですが、合わなかったのだけは覚えてます。
玖藤 柚芭 『PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞』 キャラが好きになれなかった。琢磨が気の毒すぎる。
楠葉 舞 THE GOD OF DEATH 好きになれない妹でした。兄の恋人に対する舞の暴言が印象的。
広瀬 優衣 『センチネル』 自分でもびっくりするぐらい記憶に残って無い。確かにプレイした筈なんですが……。
木ノ下 留美 Piaキャロットへようこそ』 攻略不可妹。兄が主人公の1で攻略不可なのは仕方ないとして、続編で別の男(2の主人公)とくっつくのはちょっとね……。
榊原 美月 『瞳の烙淫 〜淫縛の牝奴隷〜』 シナリオがダメ、キャラも合いませんでした。

お気に入り度 5 ……な妹、色々ひどい

簡易レビュー
キャラ名 作品名 簡易レビュー
織田 成美 『クロス 〜狂気への道標〜』 攻略不可妹。妹が集団レイプされるわ、妹が主人公以外の男とくっついて、そいつの妹と主人公を含めた4Pがあるわと凄いゲームでした。妹より雫の方が好きです。
岡本 悠里 『螺旋回廊2』 攻略不可妹。妹が酷い目に遭い過ぎ。犬にされた妹を見た時は引いた。
尾崎 裕美 『Innocent Blue』 NTR有り、シナリオもキャラも好きになれなかった。
柊 舞香 『妹逆レイプ 〜淫らなつぼみの誘い〜』 妹もシナリオもつまらなすぎた。
舞佳 『イケナイ妹Life』 これも上に同じくつまらなかった。