個人サイト・ブログ系

空気にも五分の魂 (相互リンク)

20100325025144
実妹とロリとぱんつへのこだわりに定評のあるくりちほさんのブログ。
妹雑記や実妹ゲームの感想は面白くて読み応えがあります。
ああいう文章が書ける人って羨ましいです。
今はエロゲは引退してツクール制作やアニメ感想が中心のようです。

懐居堂雑記 (相互リンク)

妹属性持ちでQ−X好きでもある懐居さんのブログ。
エロゲ関係のニュースや感想がメインです。
抱き枕にもこだわりがあるようで様々な画像がアップされてます。

Hau~ Omochikaeri~! (相互リンク)


英語で日本のエロゲを紹介しているMicchiさんのサイト。
紹介するエロゲは萌え系がメインで、妹キャラが特にお気に入りのようです。
外国にも妹属性を持つ人がいると思うと、何だか嬉しいですね。
Imouto property is common property of the world!!(妹属性は世界共通です!!)

ニート社長の物置部屋 2016/4/26追加

ニート社長さんのサイト。
エロゲ関連のコンテンツ「実妹派ニート社長のプレイ済妹ゲー備忘録」では色々な実妹ゲームやキャラについてのコメントやレビューが掲載されています。(義妹や従妹も有り)今の時代にこの手のコンテンツを作る人は貴重なので、今後に期待しています。

A級スジガネ 2016/6/6追加


兄妹近親恋愛好きなともうさんのオリジナルWEB漫画サイト。
五つ子の高校生達のお話がメインの『たがいの日々』というWEB漫画をサイトにアップしています。
『違いの日々』は兄妹近親恋愛系で背徳感高めですが、兄が妹のことを忘れるために他の女の子と付き合って、セックスまでしちゃったり、妹に仲の良い男の子や年上の憧れの人がいたりと、人によってはかなりNGな要素があるのでお気をつけ下さい。
特に『たがいの罅』は妹が兄以外の男と付き合ってキスまでするという、地雷レベルのNG要素もあるので、相当人を選びます。
個人的にはどちらの作品も気に入っていますが、好き嫌いは分かれる作風なので、閲覧の際は慎重にお願いします。

キモウトとキモ姉について書き綴るブログ (相互リンク)

キモウトにこだわりのあるteveshszatさんのブログ。
内容はタイトルそのまんまですね。様々なキモウトとキモ姉が紹介されてます。
キモウト属性のある方にお勧め。
(更新停止中)

eichiの日記 (アンデナでの相互リンク)

Innocent Greyと声優のかわしまりのさん大好きなeichiさんのブログ。
エロゲに関する様々な記事がメインですね。
特に『殻の少女』の紫と『仏蘭西少女』の香純がお気に入りキャラのようです。
(更新停止中?)

My dear, my lover, my sister (アンテナでの相互リンク)

豊富な読書量(二千冊以上)を誇る永山祐介さんのサイト。
ただ読むだけじゃなくて感想も書いているところが凄いですね。
姉と妹属性をお持ちのようで、そちら関係の小説の情報が充実してます。
(更新停止中?)

俺の妹研究室 (相互リンク)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の批評・考察をされているシュヴェスターさんのブログ。
高坂桐乃を応援するブログと名乗るだけあって、
批評・考察は妹の桐乃と兄の京介がメイン。
かなり深く読み込んでおられるようで、
普通に読んでたらまず気づかないような所まで考察されてます。
とても読み応えがありますので、高坂兄妹が好きな方にはお勧めです。
(更新停止中)

e-diary blog 妹 -2次元妹情報サイト- (相互リンク)

20120126112722
膨大な数の妹作品を紹介している妹の私物さんのブログ。
うちには無い義妹や同人系の作品の情報が充実しているので、
そういった情報を求める方にお勧め。
(更新停止中)

鳥居キャノン発射

妹属性をお持ちのSaijyakuさんのブログ。
アニメやゲームなどのニュースがメインです。
○過去ログまとめ○から見られる妹関連の記事と「真・妹リスト」が見所です。
(更新停止中)

gdgdエロゲプレイ雑記

妹属性をお持ちの泉さんのブログ。
妹を中心にした実妹ゲームの体験版の感想やレビューなどがあります。
好みや文体に癖がなく、非常に読みやすいと思います。
(更新停止中)

地底天使

サイト持ちの方では数少ない実妹至上主義者である野流kijakuさんのサイト。
実妹キャラについて知りたければ、まずここに行きましょう。
実妹キャラ私的評価」「ソフ倫近親緩和後、実妹義妹数比較」「実妹キャラ人気投票」など、
有益な情報が一杯……でした。
(サイト消滅)

蓼原亭 2016/01/07追加

蓼原シュンさんのサイト。
既にサイトは消滅してるので、インターネットアーカイブ版でしか見られません。
あの地底天使より更に前、実妹にこだわったサイトがあったという事実を残すためのリンクです。
お勧めのコンテンツは兄妹世界古今迷作大全
後者は妹は関係ないですが、とにかく読んでて笑えるので一読の価値有りです。


この人の文章からは、とにかく実妹に対するこだわりが感じられます。
義妹則ち是偽妹なりは名文なので読むべし。
エロゲ用語辞典の義妹、偽妹の説明のユーモアセンスには舌を巻きます。


それにしても妹ゲームリストの義妹率の高さは時代を感じますね。
2004年に近親相姦が解禁される以前の時代は、本当に実妹は貴重だったのですよ……。

腐ったみかん。

黒い巨塔さんによる2chエロゲースレのコピペブログ。
2ch実妹ゲーム関係のスレの紹介などをしておられます。
(記事削除?)

スゴ味のあるサイト

20090917232247
実妹属性をお持ちのミスタさんのサイト。
カイジジョジョネタを使った実妹キャラに対する考察は大変面白いです。
実妹エロゲレビュー」というコンテンツもあります。
(サイト消滅)

きらめく夢を想うとき 〜a103netのゲーム日記〜

20090918024926
妹属性をお持ちで、数多くのゲームレビューを書いているa103netさんのサイト。
レビュー以外にも「コラム」や「年間ランキング」「お気に入り一覧」など、
様々なコンテンツがあります。
妹以外に幼馴染や従妹などもお好きなようです。
(サイト消滅)

勝手気まま なのは スゴロクの趣味だから

20090920174616
妹属性をお持ちのスゴロクさんのサイト。
「妹論」のページがいいですね。妹キャラに対する愛が伝わってきます。
他に美少女ゲームのレビューや『魔法少女リリカルなのは』の二次創作小説などもあります。
(サイト消滅)