『星空へ架かる橋』に実妹キャラ?

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=650045

fengの新作なんですが気になるキャラが。

星野 歩 (ほしの あゆむ) CV:卯衣
一馬の溺愛する。身体が弱く、喘息の気を持つ。
その療養のため、一馬と歩は父の縁故を頼って、山比古町にやってくることになった。
本人は、自分の療養に兄を付き合わせてしまったことを心苦しく思っており、兄のことを何かと健気に応援しようとする。


「ボクなら大丈夫だから。お兄ちゃん、行ってあげて」

最初は「エロゲで主人公の弟って珍しいな」と思ったんですが、よくよく考えるとこれは非常に怪しい。

そもそもエロゲに弟キャラなんて出す必要がありますか?
弟キャラを出すメリットって何?
物珍しさと恋のライバル以外に特にあるとは思えません。

しかし、主人公たちの幼馴染がいるわけでもないし、病弱で外の世界に出る機会がなさそうな弟が、初対面ばかりのヒロインのライバルになれるとは思えない。

これはもうアレですよ。
実は女の子ですよ。
ボクっ娘ですよ。
隠れ実妹ですよ。

歩って名前は女の子でも使える名前ですしね。
病弱ってのにも何か重大な秘密があるに違いない。

きっとヒロイン達は前座で、TUREシナリオで歩が攻略できるんですよ。
前世の記憶とかあったりするんですよ。
他の女の子と仲良くしてるとヤキモチを妬くんですよ。
たぶん頭に精霊を乗せてないと目が見えないんですよ。
攻略は出来るけど本番はおろか、キスシーンすら無いんですよ。
人気投票やっても4位にしかなれないんですよ。
おまけシナリオが作られても出番が無いんですよ。

ここまで証拠が揃っては、もう断定するしかない。
謎はすべて解けた!

星野 歩は実妹キャラである!!うみねこ的赤字)

うん、完璧な推理ですね。