『ハルカナソラ』『夏ノ雨』『トロピカルKISS』発売、『幻月のパンドオラ』 公式ページ更新、『妹スマイル』公式ページ更新

ハルカナソラ』『夏ノ雨』『トロピカルKISS』発売

『ハルカナソラ』

ヨスガノソラ』のファンディスク。
春日野 穹(かすがの そら)が実妹

穹シナリオだけクリアしましたが、想像以上に出来が良かったです。
密かに不安視していた穹のCG数も新規が11枚で、Hシーンも3回と十分。

シナリオも前作の欠点がほとんど解消されていたことに驚きました。
穹とのイチャイチャだけでなく、シリアスもHシーンもバランス良くて、完成度が高いです。

ただ、相変わらず妹らしさは足りなかったですね。
それ以外は満足な出来……っていうか、まさかここまでとは思ってなかった。
今年発売された実妹ゲームの中では一番の良シナリオです。

『夏ノ雨』

桜井 朋美(さくらい ともみ)が実妹
サブキャラです。

このゲームは情報を集めてないので、詳しいことは全然わかりません。

『トロピカルKISS』

草刈 菜種(くさかり なたね)が実妹
サブキャラです。

このゲームも情報を集めてないので、詳しいことは全然わかりません。
そもそもサブキャラという時点で興味から外していますし、仮に良妹だったら悔しい思いをするだけですからね。

『幻月のパンドオラ』 公式ページ更新

キャラクター3人追加
イベントCGが1枚追加
雑誌情報更新

キャラクターは祝原 菘(いわいはら すずな)、辛島 ゆとり(からしま ゆとり)、佐井 光司(さい こうじ)の3人。
キャラが結構多いですね。
菘のビジュアルが黒髪ロングにリボンに袴とめちゃくちゃ好みです。

CGはuniの巫女服姿。

雑誌は9/30発売の『パソコンパラダイス』11月号で2P、『電撃姫』11月号で1Pの紹介。

『妹スマイル』公式ページ更新

『妹スマイル』ヒロイン人気投票開催
ギャラリー新CG公開
妹たちのキャスト発表
春菜:藤森ゆき奈
夏希:青葉りんご
秋穂:佐々留美子
冬霞:小倉結衣
暦 :新堂真弓
詩希:風音

人気投票はさっき確認した時点では詩季が1位でしたが、今のところ飛びぬけて人気のキャラはいませんね。
僕は秋穂に投票しましたが、見事に最下位です。
元気系の妹って人気ないんでしょうか?
僕は『星空のメモリア』の千波みたいなのが凄い好きなんですけど。

ギャラリーは新キャラ2人以外の4人のHシーンCGが1枚ずつ公開されてます。
春菜と秋穂が可愛いですね。

キャストは――うーん、青葉りんごさんの声ってなんか苦手なんですよね。
『フォルト!!』の澪で、ものすごくイメージが悪くなりました。
小倉結衣さんは『ANGEL NAVIGATE』の小春の人ですね、
ちょっと冬霞とイメージが合わないかな。
それ以外の人はよくわかりません。