個人的「実妹キャラが攻略可能なゲームを作って欲しいメーカーランキング」

実妹ゲームを出してるメーカーは中堅か小規模なところばかりで、大手メーカーさんはなかなか出してくれません。
そこで「大手メーカーさんにもぜひ実妹ゲームを作って欲しい!!」という願いを込めて、こんなランキングを作ってみました。

もし、ここを見てる大手メーカーの社員さんがいたら、どうか御一考ください。

実妹キャラが攻略可能なゲームを作って欲しいメーカーランキング

1位 オーガスト

ここが麻衣級の実妹キャラを出してくれれば、実妹属性に目覚める人が一気に増えること間違いなし。
次回作こそ実妹キャラをお願いします!! マジで!!

2位 Key

このメーカーが攻略可能な実妹キャラを出してくれたら、業界やユーザーに与える影響は計り知れない。
実妹ゲームの歴史に名を刻むチャンスですよ、Keyさん!!

3位 TYPE-MOON

Fateの頃はソフ倫関係で実妹キャラが出せなかったけど、今なら大丈夫。
いい加減中途半端な焦らしプレイはやめて、そろそろ奈須さんは本気で実妹を書くべき。

4位 Leaf

いや、ここはちゃんと「ちはや」とか「バディ」などの実妹キャラを出してますけどね。
でも、どうせなら『To Heart3』とか『うたわれるもの2』といった超メイン級で出して欲しい。
大手では珍しく実妹ゲームに寛容なLeafさんには期待してます。

5位 AliceSoft

AliceSoftさんもいつの間にか全く実妹ゲームを出さないメーカーになりましたね。
『夢幻泡影』や『アトラク=ナクア(Atlach=Nacha)』で見せた気概を再び見せて欲しいものです。
兄妹キャラが多数登場するSLG『大実妹とかどうですか?

6位 みなとそふと

姉、ツンデレ、執事、武士娘の次は当然実妹ですよね?
先見の明があるタカヒロさんならわかってるはず。
タイトルは『君が妹で兄が俺で』『真剣で妹に恋しなさい!!』辺りで来ますよ、多分。

7位 CIRCUS

このメーカーのファンは義妹好きというイメージが強い。
そんなファンに実妹キャラをぶつけて、実妹属性を目覚めさせてもらいたい。
この際サーカス商法でも何でもいいから、実妹ゲームを売りまくってください!!

8位 BaseSon

真・恋姫†無双』の続編は当然これですよね?
恋姫†無双2〜 ドキッ★実妹だらけの水滸伝演義〜』108人の実妹という前代未聞のゲームを作れるのはここしかありません。

9位 Overflow

近親といえばこのメーカー。
お兄ちゃんに突然12人のキモウトができる『Sister Princess Days』実妹バトルロワイアルを希望。
でも、ギガパッチは勘弁してくださいね。

10位 age

二人の実妹の間で揺れ動くお兄ちゃんを描いた『妹が望む永遠』。
ドラマチックな展開の究極の鬱ゲーでユーザーの心にトラウマを。
『螺旋回廊2』や『アノニマス』を超えてください!!

終わりに

すみません、途中から明らかに趣旨が変わってます。
急にネタに走りたくなったので。

冗談はさておき『ヨスガノソラ』の穹みたいに、魅力的なキャラなら実妹でも売れることは証明されています。

■TECHGIAN 2008年 年間セールスランキング


順位 TG  PUSH Pp Zr Gc     発売日     タイトル・ブランド


1.   4211 47,904 3.  2.  1.  2008年01月25日 FORTUNE ARTERIAL August
2.   4158 48,939 1.  1.  2.  2008年02月29日 ToHeart2 AnotherDays Leaf
3.   3703 37,194 5.  5.  4.  2008年12月26日 真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜 BaseSon
4.   3268 36,836 2.  3.  3.  2008年07月25日 リトルバスターズ!エクスタシー Key
5.   3137 26,742 6.  6.  7.  2008年11月28日 闘神都市III ALICESOFT
6.   2674 25,389 4.  4.  9.  2008年02月29日 超昂閃忍ハルカ ALICESOFT
7.   2072 21,585 7.  8.  10 2008年04月25日 つよきす2学期 きゃんでぃそふと
8.   1960 17,741 14 18 13 2008年06月27日 プリンセスラバー! Ricotta
9.   1953 18,399 11 13 6.  2008年07月11日 タユタマ -kiss on my deity- Lump of Sugarランプオブシュガー
10  1915 21,897 8.  16 11 2008年09月26日 ティンクル☆くるせいだーす Lillian


11  1842 22,689 16 17 17 2008年01月25日 さくらシュトラッセ ぱれっと
12  1839 18,284 9.  10 8.  2008年05月29日 G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ
13  1737 18,936 20 15 14 2008年12月05日 ヨスガノソラ Sphere(スフィア)

ソース

しつこいようですが、ここを見てる大手メーカーの社員さんがいたら、どうかお願いします。
大手メーカーの力で素晴らしい実妹ゲームが生みだされるのを楽しみにしていますので。