『ままん教室〜未来のHなお勉強〜』体験版の感想

メーカー スワンアイ+

物語

勘違いがきっかけで産婦人科に就職する事になってしまった主人公が、
母親教室の先生になり妊婦さん達に色々教える事に。

感想

プレイ時間は全部で40分ぐらい。
500MBもありながらこのボリュームはなんか損した気分です。


勘違いで就職とか、母親教室の生徒が知り合いばかりとか、
ちょっとご都合主義が過ぎるところが気になりますが、
抜きゲですしそんな事はどうでもいいでしょう。


最初はわりと真面目に仕事をしてる主人公に感心してたのですが、
穂花(ほのか)を騙してフェラをさせたり、
冴羅(さえら)に誘われてあっさりエッチを始めたりした辺りで失望。
(体験版のHシーンはこの2つと最後の解説でちょっとあるだけです)
エロに関してはアニメもあったりしますが
シーンがやたら短く描写もあっさり目なのが気になります。


まあ、それ以前に妊婦属性や寝取り属性の無い僕には
このゲームは合いそうに無いんですが。

妹について

桜井 もも(さくらい もも)が妹。
一人称は「私」。
兄の呼称は「お兄ちゃん」。
現在は結婚して妊娠中。
性格は無邪気で子供っぽい。
兄とは仲良しだがあくまで兄妹として。


ハッキリいって出番が少なすぎて、
体験版ではどんな妹なのかほとんどわかりません。
美芽梨(みめり)が兄を好きらしいという事を聞いて、
ちょっとヤキモチらしきものがみれましたが、それだけでは何とも。


実妹かどうかもハッキリしませんでした。
母子家庭という辺りが、ちょっと怪しいかもしれません。

兄について

就職活動中の男。(学生か社会人かも不明)
事故に遭った人を助けた縁で藤田産婦人科に就職する事に。
妹の妊娠を機会に妊婦について勉強していたので知識はそれなりにある。
妊婦大好きな妊婦属性持ち。


家族構成は母と妹の3人家族の母子家庭。
父親がどういう人だったのかは不明。


性格はよくわかりません。
一見まともですが、Hシーンになったら人が変わります。


兄としては意外にも良兄です。
妹の結婚もちゃんと祝福して喜んでるし、
妊娠の身体を気遣ったりと妹想いな好感が持てる兄でした。
しかし、シナリオが進むとどうでしょうね?
穂花や冴羅への対応を見る辺り、あっさりと妹に手を出しそうな匂いがぷんぷんします。
メーカーもスワンという事でシナリオには期待できそうもありません。

まとめ

妊婦属性や寝取り属性があるかどうかで好みが分かれそうなゲームです。
僕にはそっちの趣味が無いので、このゲームが良ゲーなのかは判断つきません。
ただ、体験版をプレイする限りでは、
実妹目当てで突撃するのはあまりに危険と思われます。


きっとツンデレスワンマニアkijakuさんが──


「べっ、別にスワンが好きだから買ってるわけじゃないんだからねっ!
実妹ゲームをコンプしないと気がすまないから買ってるだけなんだからっ!
だっ、大体、私が突撃してあげないと誰も感想を書かないし……
何も知らずに買って泣く人がいるとちょっとかわいそうだから
『仕方なく』買って感想を書いてあげてるだけで……
これは……そう! あくまでボランティア!
単なるボランティアでやってるだけで、スワンが好きってわけじゃないの!
だから、かっ、勘違いしないでよね!」


──って感じでこのゲームに突撃してくれるでしょう。
注意
上記はあくまでブログ主の勝手なイメージです。
kijakuさんはツンデレスワンマニアでもないし、
某桃色ブロンド髪の魔法少女(in釘宮ボイス)みたいな喋り方もしませんし、
地雷に喜んで突撃するMな人でもありません。


っていうかkijakuさん勝手にネタにしてごめんなさいm( _ _ )m