Q−X公式サイト更新、『妹スマイル』公式サイト更新、『らぶデス4』特設ページ更新、『オオカミ少女レオナ〜野生崩壊白痴狂育〜 』新情報公開

Q−X公式サイト更新

扉絵更新(真姫、千歩子)
イベントCGのシーンテキスト追加(真姫、エルディーユ)
キャラクター3人追加(初瀬 みまり、朝倉 由緒、相坂 歌歩)
主題歌MP3ダウンロード
雑誌情報更新(11/2発売の『BugBug』12月号で3Pの紹介、でっかい広告ページもアリ)

今回は詩乃鈴関係の更新は無いです。
キャラクターは『こころナビ』のみまりさんと『たいせつなうた』の由緒、主人公の母親の歌歩が来ましたね。
しかし、みまりさんを後輩キャラに持ってくるとは予想外。
こころナビの前の時代ということは、子供時代のお兄ちゃんっ子な凛子の登場に期待が持てそう。

由緒の方は23歳。うーん、だいぶ変わったなぁ。
兄との関係がどうなってるのか非常に気になります。

母親は見た目が若く、こころナビの母とは大違い。
しかし、Q−Xのゲームは相変わらず両親健在ですね。親バレはあるのかな?
あったとして、ライター的にも母親的にも案外あっさり認めそうな気もしますが。

ブログの方はいつも通り茉森さん。
近日中にサンプルボイス公開だそうです。

『妹スマイル』公式サイト更新

イベント情報更新
ギャラリー更新
サンプルシナリオ公開

2009年11月01日(日)に札幌で行われる南北キャラバンというイベントにしとろんソフトが参加するそうです。
場所は札幌 コンファレンス。
ゲストは原画の雛祭桃子さんと暦役の新堂真弓さん(予定)
あと10月23日、24日の名古屋大阪キャララにも新堂真弓さんがゲスト出演決定だとか。

ギャラリーは春奈、夏希、秋穂、冬霞のHシーンCG。
サンプルシナリオは……うーん、これはダメかも。
全然実兄妹らしくないし、兄はセクハラ野郎だし。
まあ、シナリオライターの二人の『どこでもすきして いつでもすきして』も榎穂ルート(非妹)以外は微妙な出来でしたからね。
なんかちょっと期待度が下がりました。

『らぶデス4』特設ページ更新

キャラクター 更新
サンプルボイス追加
サブキャラクター追加
エッチムービー第1回目公開

妹の夕姫のサンプルボイスはなかなかいいですね。
かなりのブラコンっぽいし、胸の小ささを気にしてる辺りもポイント高い。
サブキャラとエッチムービーの方は妹と関係ないのでどうでもいいです。

ところでらぶデス4のベンチマーク体験版Ver.1.00ですが、うちのPCでは640*480でエフェクト切りまくりなら何とか動きましたが(FPS20前後)、エフェクト全開や解像度を上げたりするとお触りモードでエラーを吐いて落ちたりして不安定でした。

エフェクトを全部切ったスクリーンショット


参考までにうちのPC構成
OS Windows XP Professional SP3
CPU Core 2 Quad Q6600 2.40GHz
メモリ 2GB
グラフィックボード GeForce 7300SE

グラボが足を引っ張ってるかな。
このPCを組んだときは、3Dゲームをやる気なんて全然なかったからなぁ……。

『オオカミ少女レオナ〜野生崩壊白痴狂育〜 』新情報公開

げっちゅ屋のページが出来てます。
新しいCGと幼なじみの情報が出てますね。

ますますダークな雰囲気が……。
バッドエンドなのか寝取らせなのかよくわかりませんが、妹が酷い目に遭うようなゲームには手を出す気にはなれません。