『弟を愛してやまない姉(中略)妹とのタブーなカンケイ』がプレイ出来ない……解決編

10/25に購入して以来、エラーでプレイ出来なかったこのゲームですが、
ようやく問題が解決しました。

ギュッと!サポートセンターです。
いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。
先日お問い合わせいただきました
【弟を愛してやまない〜】についてご報告申し上げます。
「テンポラリファイルが実行できません」というエラーが発生する件につきましては
下記URLからファイルをダウンロード、インストールしていただくことで解決いたします
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=A5C84275-3B97-4AB7-A40D-3802B2AF5FC2&displaylang=ja
もしくは【弟を愛してやまない〜】のゲームファイルを再ダウンロードしていただき
【ggs_20165.zip】ファイル内に含まれている【vcredist_x86.exe】を実行してください。
この度は、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後とも【ギュッと!】を何卒、宜しくお願い申し上げます。

上記のリンク先からファイルをダウンロードしてインストールする事で
ようやく起動するようになりました。
(パティスリーの公式サイトでも解決方法が載ってます。
っていうか今まで気づかなかったんですが、公式サイトのサポート掲示板でも同じ事で悩んでる人がいましたね。
もっと早く知っていれば……。)


わずか一週間ぐらいの間の出来事とはいえ長かった……。
タイトル画面が表示された時は思わずガッツポーズをしてしまいましたよ。


とりあえず解決はしましたが、DLソフトはもうこりごりです。
メールには

この度は、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後とも【ギュッと!】を何卒、宜しくお願い申し上げます。

って書いてありますけど嫌ですよ
ちゃんと対応してくれた事は認めますし、その事には感謝もしてますが、失った時間は帰ってきません。


よくよく考えると別に「ギュッと!」やDLソフトに問題があったわけではないんですが、
(多分ゲームのプログラムの問題ですよね?)
不毛なダウンロードとインスト、アンインストの作業を繰り返した事で
精神的にもかなり疲れましたし、こんなトラブルはもう二度とごめんなので、
今後は大人しくパッケージ版を買うことにします。


今回の事はいい勉強になりましたね。