『幻月のパンドオラ』『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』『Pia♥キャロットへようこそ!!4』『妹スマイル』公式サイト更新

『幻月のパンドオラ』公式サイト、ブログ更新。

http://www.q-x.jp/
イベントCGのシーンテキスト1点追加
「Q−Xオフィシャルショップ」リニューアル
雑誌情報更新


シーンテキストは既出の皆でお風呂のCGです。
今まで詩乃鈴の肩の傷に全然気づかなかったんですが、
良く見ると特典テレカにもちゃんと傷有りますね。


オフィシャルショップはお風呂ポスター付のセットがお得になってます。
特典のオリジナルデジタルコンテンツとやらの内容がわからない時点では、
どこで予約するか決めかねますね。
いくら信者でも複数買いはさすがにためらってしまうし。


雑誌情報は11/21発売の『TECH GIAN』1月号で4Pのファンページ。
『PUSH!!』 1月号で1Pの紹介。


http://blog.livedoor.jp/qxpandora/
公式ブログの更新の方は茉森さん。
相変わらず大変そうですね。
早くマスターアップして楽をしてもらいたいところです。

『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』公式サイト更新

http://www.ensemble-game.com/
「おいでよ!晶子のルピナス農場♪」公開


ミニゲームが置いてあります。
皆でクリックしてゾウさんじょうろで水をあげ、
11月12日12時にぴったり10000回にすると皆に何かプレゼントがあるとか。
現在はあげ過ぎて(これ書いてる時点で29000超え)枯れてますけど、
来週にはまたチャンスがあるそうです。

『Pia♥キャロットへようこそ!!4』公式サイト更新

http://fandc.co.jp/
イベントCG3点公開
HイベントCG3点公開
描き下ろし特典付き店舗追加
Piaメイリッシュ店、来店特典情報更新
「激レア!スペシャルディスク配布会」の情報掲載
オフィシャル通販 描き下ろし特典の完成イラスト公開


何か、もう色々ありすぎて書くのが面倒……まとめきれません。
とりあえず新規CGに妹のミサのは無いです。

『妹スマイル』公式サイト更新

http://citoron.com/
3週間前カウントダウンボイス更新
プレイムービー公開


カウントダウンボイスは夏希と詩季。
なんで夏希って毎回こんな不憫な扱いなんだろう?


プレイムービーは妹たちとの出会いが1つ。(秋穂と暦との出会いは無し)
6人の妹ごとに日常シーンとエッチシーンの2ずつで計13個。
全部見るのに一時間以上かかりました……。
以下妹たちについて簡単な感想を。

春菜

良くも悪くも普通。可も無く不可も無く。
エッチシーンはセクハラ。

夏希

ハイハイ、ルイズ、ルイズ。
ツンデレキャラとしては悪くないです。
こういうケンカ友達みたいな兄妹関係は面白いと思う。
エッチシーンはセクハラ。

冬霞

尽くすタイプだけど、意外にドジっ子。
エッチシーンはセクハラ。

秋穂

にいにいのアクセントが思ってたのと違う。
てっきり「に」にアクセントがつくのかと思ってたんですが、
アクセント無しですね。
残念ながら一人称は「ボク」ではなく「あたし」でした。


キャラとしてはかなり好み。こういう手のかかるおバカ系の妹は大好物です。
6人の妹の中で一番可愛いと思う。
エッチシーンはセクハラ(される側)。

詩季

普通に可愛い。このシナリオは兄がなかなか良兄っぽい。
エッチシーンはセクハラ……じゃなくてお漏らし。

動画を見て評価が急上昇。思った以上に可愛い。
兄もかなり良兄っぽい。
エッチシーンはセクハラ……じゃなくて妹に責められるシチュが多そう。
妹に責められるの大好きです。

全体的な感想

実妹ゲームとしては全然ダメそうで、背徳感については期待出来ないですが、
妹ゲームとして見るなら、なかなか悪くない出来かと。
兄も単なるセクハラ主人公かと思いきや、シナリオによってはわりとまともそう。
これなら買ってもいいかな。


今のところお気に入りの順番をつけるとこんな感じ。
秋穂>夏希>暦>詩季>春菜>冬霞


あと、売り文句が適切でないので訂正するべきだと思います。
× 妹を笑顔にできるのはお兄ちゃんだけ!?
○ 妹にセクハラできるのはお兄ちゃんだけ!!