コミック版『ヨスガノソラ』第4話「それぞれのカタチ」の感想

今日はコンプエース1月号の発売日です。
いつものようにコミック版『ヨスガノソラ』の感想を。

(ネタバレあります。あと原作を知ってることを前提に書いています)

今回のあらすじ

学校は夏休みに突入。
ハルは瑛に頼まれてお祭りの手伝いにいくことに。
穹は何か思うところがあるようで、家でお留守番。
神社に到着したハルは、渚と瑛が腹違いの姉妹であるという事実を聞かされることに。

ハルが家に帰ると穹が料理を作って待っていた。
ハルが料理の出来を褒めると、穹は恥ずかしがってハルに後片付けを任せ、部屋にひっこんでしまう。
自分のために料理をしてくれたことに、穹の成長を感じて喜ぶハルだったが、その一方、穹は身体の調子が悪いのか、部屋で苦しんでいた。

感想

ようやく穹がデレ始めましたね。今回の穹は赤面率が高いです。(でも、絵のせいかあんまり可愛いと感じられなくて微妙……)
それにしても、いきなり穹の病弱設定を持ち出してきたのには驚きました。
原作の穹は病弱さをあまり感じさせなかったので、ほとんど忘れかけてた設定でしたよ。
このオリジナル展開は果たして吉と出るのか、凶と出るのか……。
jitsumai.hatenablog.com