『で・こ・つ・ん★』4巻の感想

作品情報

今日は休講日。ゆっくりできると思いきや、そうは問屋が卸さない!
紅愛に連れられてやってきたのは、なんと豪華客船。しかも船上では紅愛を賭けて一対一のバトルが勃発!?
いっぽう希には一緒にアルバイトしてほしいと頼み込まれ(ヒント:アルバイトできるのは女性のみ)、謎の少女には正体がバレて脅迫されたり(その結果なぜかデートイベント発生)と、大変な事件が目白押し!
もちろん心愛とのイベントも!
(お兄ちゃんの顔が徐々に近づいてきて……胸を甘い痛みが駆け抜けた直後、頬が熱くなった)。
『――ぉ、お兄、ちゃん』
夢と希望いっぱいでお届けする、『で・こ・つ・ん★』短編集。

感想

今回は短編集です。
4本の短編があって、幕間に妹の心愛の話が入るという構成。

感想としては「兄が他の女性キャラとフラグ立て過ぎ!」に尽きる。
姉の紅愛、希、ぺディ、豆乃……段々とハーレムみたいな展開になってきたのが気に入らないです。
当然、その分妹である心愛の影は薄くなるばかり。
一応4巻の最後で心愛が兄のことを意識しているような描写がありましたが、これだけではちょっとねぇ……。
どうも流れが嫌な方向に進んできたなという印象です。

5巻の展開もこんな感じだし、もう読むの止めようかな。

あと、アルバイトの話で兄が女装するという展開が出てきました。
なんか、今年はどこまでも女装と縁があるなぁ。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com