1/29発売の実妹ゲーム、『幻月のパンドオラ』『アッチむいて恋』公式サイト更新、実妹ゲームの出来を見分ける方法に3つ追記

1/29発売の実妹ゲーム

『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』 ensemble

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ


『花と乙女に祝福を』のアフターストーリー集。
月丘 晶子が双子の妹
晶子シナリオはありますが、恋人同士になるわけでもなく、Hシーンも無しらしいです。
ただ、晶子シナリオの出来自体はそれほど悪くないとか。


サイトの更新内容
本日発売のカウントダウンボイス、イラスト公開
スタッフ日記更新


本日のカウントダウンボイスは晶子。
イラストは眼鏡を掛けた晶子。
何と言うか今更って感じですね。
カウントダウンの晶子の台詞はユーザーの神経を逆撫でするために作ったかのようです。
特に「まあ、私も兄さんも似たようなものですので」という台詞にはマジでイラっとしました。
そういう問題じゃないだろ。
バナーの好評発売中という文字がもはや嫌がらせにしか見えない。

星空のメモリア Eternal Heart』 FAVORITE

星空のメモリア −Wish upon a shooting star−』のファンディスク。
小河坂 千波が異父妹
千波のショートストーリー有り、Hシーンも1つだけあるようです。
個人的には千波の声優がみなづき蓮さんから藤森ゆき奈さんに変更になったのが痛すぎる。


サイトの更新内容
本日発売のカウントダウンボイス公開
第二回キャラクター人気投票結果発表
開発室ブログ更新


カウントダウンボイスはヒロイン全員集合。
千波の声が明日歩と似てて聞きわけられないのは僕だけか?


人気投票の結果ですが、千波は前回と同じく6位。
描き下ろし壁紙は1位の夢です、無念……。
そして千波の応援投票コメントを見ていたら、僕のコメントが7個ぐらい採用されてた。
あの頃は声優変更の事などまるで知らず、毎日コメントをあれこれ考えて投票してたなぁ……。


開発室ブログによると原画の司田さんは千波好きのようですね。
ブログの内容に思わず同意してしまう。


あと、どうでもいいですが、FAVORITEの入り口ページがスク水メアになってます。

『ルーンロオド』 CLOCKUP teamDYO

『ルーンロオド』 2010年1月29日発売予定!


鋼 麻奈が妹。
2chの報告ではエロ無しの可能性が濃厚。実義についてはまだ不明。
体験版の感想


サイトの更新内容
本日発売のカウントダウン更新
SUPPORTページでアップデートファイル公開
CAMPAIGNページでアンケートハガキキャンペーンの情報を公開
WEBラジオ(流浪の)ラジオ第4回配信


カウントダウンはヒロイン全員集合絵。
兄の服を着ている麻奈がいいですね。

『林間島』 Nomad

水城 美紗緒が異父妹
子持ちの人妻という時点で大抵の妹好きの好みから外れそうなキャラです。
体験版の感想

『幻月のパンドオラ』公式サイト更新

http://www.q-x.jp/
Q−Xたまにメモ更新
イベントCG9点追加。全CGをサイズアップ


たまにメモにはアンケートハガキと凛子フィギュア、パンドオラ人気投票の情報が。
アンケートハガキを送った人には後日パンドオラの壁紙が届くらしいです。
凛子フィギュアは2/7に開催されるワンフェス2010で、
スオマライストゥットゥ」と「ギジバジ」というディーラーさんのところから出るらしいです。
スオマライストゥットゥさんのところでは、
デフォルメ詩乃鈴とuni、アイノコンビのフィギュアも作ってますね。
パンドオラ人気投票は近日開催予定。


イベントCGはHシーン中心。詩乃鈴のCGは3つあります。

おまけ

ちょっと気になったのでスオマライストゥットゥの意味を調べてみました。
スオマライストゥットゥはフィンランド語ですね。
英語にするとsuomalais tytto
suomalaisはフィンランド?tyttoは女の子、少女、娘の意味だから
フィンランドの少女って意味かな?
suomalaisはググってもハッキリ意味がわからなかったのであんまり自信ありません。
誰か詳しい人がいたら教えてくれると嬉しいです。


2/12追記
フィンランドの少女という意味で合っているそうです。
スオマライストゥットゥの管理人さんからメールを頂き教えてもらいました。

『アッチむいて恋』公式サイト更新

http://www.asa-pro.com/
発売日が2010年4月23日に決定
world更新
graphic更新
topにこれがアチ恋だ!のページリンクが設置
早期予約キャンペーン開始(アサプロトップページの最新情報のところ)


トップページにパッケージ画像?が公開されてます。
ルナの位置的に攻略対象なのは、ほぼ間違いないでしょう。
(ロイヤルブーケ?あれは超例外)
あとは実義とHシーンの有無だけです。


worldの舞台紹介にルナの水着立ち絵有り。スク水は狙いすぎ。
graphicにルナとのデートシーンのCG有り。


早期予約キャンペーンはポップのある店で2/28までに予約すると、
その場で夕凪セシナ描き下ろしメッセージペーパープレゼント。
メッセージペーパーの絵柄がルナかどうかは不明。
実妹ゲームの予約なんて死亡フラグと同義だと思いますが、
例え地雷を踏んでも泣かない勇者な人はどうぞ。

実妹ゲームの出来を見分ける方法に3つ追記

http://d.hatena.ne.jp/JITSU/20090815
○ 妹をおんぶ、またはお姫様抱っこするシーンがある
× 公式サイトでの妹の扱いが悪い
× 抜きゲでもないのに妹を含めた3P、ハーレムなどの複数プレイがある
の3つを追加。


一応書いておきますがあくまで「そういう傾向がある」って意味です。
これらがあるゲームは必ずそうってわけじゃありませんので誤解しないでください。