『ココロの住処』公式サイトオープン、『素晴らしき日々』『こいらぼ』『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』『星空のメモリア Eternal Heart』公式サイト更新

注意

今日のニュースはちょっとした実験で主観を隠して事実のみを表示しています。
隠れてる部分は反転すると読めます。
良かったら主観有りと無しの記事どちらがいいか意見をお聞かせ下さい。

『ココロの住処』公式サイトオープン

ブランド:Yatagarasu
2010年4月末発売予定

ストーリー、キャラクター、サンプルCGが公開されてます。
真崎 璃奈(まさき りな)が妹。
しっかりもので気が利き、家族想い。
お姉ちゃんっ子で姉の事が(恋愛対象として)大好き。
逆に兄のことはキモイと思っている。

姉を本気で好きとはなかなか面白い妹です。
両親が立ち絵アリで健在というのもいい感じですね。(コメディみたいだから深刻な親バレとかは期待出来そうにないですが)
他には兄がシスコンなのはいいとして、低価格ゲームでもないのに最初から妹を恋愛対象として好きってのが珍しいかな。あとは、まあ……CGのレベルがちょっと低いような……。実妹ゲームで大事なのは絵じゃないとは思いますが、フルプライス作品でこれは、新規ブランドという事を差し引いてもさすがにねぇ……。

他に気になるのが作中にアンドロイドが出てくることですね。
兄か妹が実はアンドロイドだった、というトンデモオチを警戒してしまいます。
こんなこと心配するなんて我ながらバカらしいとは思うんですが、「そんなふざけたオチあるわけがない」と言い切れないのが実妹ゲームの恐いところです。

『素晴らしき日々』公式サイト更新

Web体験版が公開されています。
サイズは約350MB。
いつものように後でプレイして感想書きます。

また、妹の羽咲のキャラデザと紹介文が微妙に変更されています。
以前の紹介文がどうだったかはハッキリ覚えてませんが、以前扱った時の記事を参考にしてみると

変更前
無口で感情表現が苦手だが兄にだけは懐いている

変更後
兄に異常な懐き方をしている

かなりニュアンスが違いますね。
ウサギのぬいぐるみの奇妙なデザインと相まって、変更後はなんだかキモウトっぽくなってます。

『こいらぼ』公式サイト更新

店舗特典情報更新
キャラクター人気投票兼ヘッドフォンに関するアンケート延長決定

店舗特典のテレカはげっちゅ屋ソフマップが妹の柚子です。

『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』公式サイト更新

月丘兄妹による発売中ボイスが公開されています。
このボイスのやり取りだけ聞いたら、まるで良作のように思えるから困る。
兄妹の素材は極上なのに、なぜあんな事に……。

『星空のメモリア Eternal Heart』公式サイト更新

こちらはヒロイン全員による発売中ボイスが公開されてます。
ロイヤルブーケと違ってこっちは評判いいみたいなので、素直に聞けますね。