げっちゅ投票「このゲームは“絶対”プレイしとけ!!」ユーザーランキング2009年決定版に投票してみた

げっちゅ投票「このゲームは“絶対”プレイしとけ!!」ユーザーランキング2009年決定版

僕が投票した結果は以下の通り。

総合部門 『星空のメモリア −Wish upon a shooting star−』

エロ以外はどの要素も標準以上。
高いレベルでまとまった作品。

シナリオ部門 『ハルカナソラ

穹シナリオは兄妹で愛しあう事について、周囲との関係を含め真面目に考えていてよかった。

システム部門 『アリス2010』

わいどにょは単純ながらもハマる。
プレイ時間98時間、異空窟LV623、狂王を倒すまでプレイしたらさすがに飽きたけど。

グラフィック部門 『ハルカナソラ

SphereのCGのレベルは文句なしに高い。

ミュージック部門 『Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜』

ボーカルはそうでもないけど、BGMならこのゲームの曲が一番良かった。

ムービー部門 『星空のメモリア −Wish upon a shooting star−』

OPは非常に出来がいい。

キャラクター部門 『幻月のパンドオラ』

相坂詩乃鈴
迷うこと無し。ダントツで詩乃鈴が一番。
家モードの詩乃鈴は可愛いっていうレベルじゃねぇぞ
外モードとのギャップと相まって非常に印象的でした。

エロ部門 『シスターまじっく!』

妹相手というのを強調したHシーンのテキストがツボ。
晴菜とのホテルでの初めてのシーンがお気に入り。

ロープライス部門 『弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ』

低価格作品というとエロを強調した作品が多いですが、これはシナリオが良かった。
兄姉妹の関係が非常に心地よい作品。

感想

『アリス2010』を除けば実妹ゲームばかり。
マジ恋? 村正? 大仏? 何それ? おいしいの? と言わんばかりのラインナップです。
去年の6月にブログを始めて以来、プレイするゲームのほとんどが実妹ゲームになってしまった僕ですから、世間で評判のゲームなんて全然プレイしてませんよ、ハッハッハ。

…………こんなんでいいのかなぁ。(遠い目をしながら)