『こいらぼ [KOI-LABO.]』新体験版の感想

メーカー DIVA

内容と感想

体験版のサイズは457MB。前回より100MB以上大きくなってますね。
内容ですが、基本的には前と同じですので詳しいことは前回の体験版の感想を見てください。
今回は以前と変わってる部分だけ取り上げます。


まず最初の選択肢に前回には無かった花恋の部屋が追加されてます。
これを選択すると花恋が登場して更に選択肢が追加。
花恋、蓮、柚子のシナリオの一部が見れます。


その後はもう一度選択肢があって、
蓮、三葉、プリセットのHシーンが見れます。


Hシーンの内容は、蓮がオナニー、三葉がお風呂でのH、プリセットがフェラ。
恋愛モノにしては尺も描写も濃いめで頑張ってますね。

妹について

柚子のシーンは遊園地のデートから告白→Hシーンという流れ。
背徳感はちゃんとあるし、兄が独占欲を見せるなど悪くはないんですが、
どうしても気に入らない部分があります。


まず、初めてのキスシーンを適当に扱った事。
Hシーンの前にCG無しであっさり流すとはけしからん。


そして、Hの時にもう兄妹じゃなくて恋人同士だって二人が言ってるところ。
ことあるごとに恋人>兄妹という描写が出てきて、面白くないです。
あと、出す場所は普通に中で避妊なんかは全然考えてません。
(まあ、最後のはほとんどの実妹ゲームがそうなので、目くじら立てる程ではないですが)

まとめ

追加部分のプレイ時間は約1時間。
前回の体験版とは違い各ヒロインの魅力がちゃんと出ていて、ずいぶんまともな出来になってます。
特に蓮は思った以上に可愛かったですね。
最初からこれを出しておけば印象が悪くなることは無かったんですが……。


実妹ゲームとしても、そんなに悪くはないと思います。
ただ、僕の好みには合わなかったですね。
どうしても柚子に魅力を感じられなかったです。


購入については迷ったけど見送りかな。
直前にやった『Happy Wardrobe』に比べると、どうしても見劣りします。
色々とタイミングが悪い作品でしたね。