読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『アッチむいて恋』体験版の感想

メーカー ASa Project

物語

学園の手違いで女子寮に住むことになった主人公が、周りをごまかす為に女装する事になり、
学園と寮で男と女の二重生活を送る羽目になるドタバタラブコメディ。

内容と感想

主人公が学園に転校してくるところから始まり、
住むところがないため女装して女子寮で暮らす事になったり、
正体がバレないようにビクビクしながら学生生活を送ったりするうちに、
寮のみんなと少しずつ馴染んで行く、という感じのオープニングが1時間半ほど。
オープニングが終わって妹のルナが寮にやってくるところで終わりです。


登場人物がどのキャラもテンション高めなので、
そのノリが合わない僕にはプレイするのがかなり辛かったです。
特に学園長と優由、慎吾がウザ過ぎる。朱、鈴、杏樹辺りもかなりキツイ。
まともに感じたのはかぐやと美奈子ぐらいでした。


公式サイトの紹介によると、女の子の裏側が見れるのがこのゲームのウリらしいですが、
その裏側というのがかなり赤裸々なのでドン引きでした。下ネタも多いです。
ある意味リアルな女の子を描いているとも言えますが、
そんなリアルをわざわざエロゲで見たくありません。
エロゲでぐらい夢を見させて欲しいというのが正直なところです。


エッチシーンについては全くありません。


システムは設定項目が少なめですが必要最低限なものは揃っていて、特に問題はなかったです。

妹について

名前はルナ。
一人称は「私」
兄の呼称は「お兄ちゃん」


出番は体験版のほんの最後にしかありませんが、
かなりのお兄ちゃんっ子のようです。
それ以外の詳細や実義は不明。

兄について

春咲学園二年生。
家族構成は両親と妹のルナの4人家族。
親元を離れて田舎の学園で寮生活を送ることになる。


主人公としてはそれなりに常識人で、
ちょっと理屈っぽいのと女装が似合う以外は普通。
ゲーム内容が合わなかったせいかイマイチ好きになれませんでした。


兄としてはルナの出番が少なすぎるので判断不能。
体験版で兄妹が交わした会話はお互いを呼び合う一言だけです。

まとめ

登場人物のテンションの高さについていけるかが鍵ですね。
僕は絶望的なぐらいに合いませんでした。
このノリにはとてもついていけません。


実妹ゲームとしてはルナの出番が少ないので何とも言えません。
HシーンのCGは公開されてるので、攻略不可や本番無し妹ではなさそうですが。


結論としては僕は絶対回避。
妹の出番が少なくて詳細不明ですし、メーカーがあまり信用出来ないってのもありますが、
それ以前にゲームの内容自体が全く好みに合いません。