『あまつみそらに!』の美唯は実妹、『AngelRing』『リアル妹がいる大泉くんのばあい』『ぐらタン』公式サイト更新、原画:八宝備仁 アトリエかぐや「クラ☆クラ」ほか、美少女ゲーム予約ランキング5/26

『あまつみそらに!』の美唯は実妹

実妹スレに画像付きで報告が挙がっています。
まず美唯は実妹と見て間違いないでしょう。

それにしても電撃姫による美唯は義妹という紹介は何だったんですかね? あの情報のせいで、うちのブログでは『あまつみそらに!』をロクに紹介出来ないままでしたよ。 ああいういい加減な記事を書いておいて、ロクに訂正もしない編集部のモラルを疑います。それともあの時点のメーカーの説明は義妹だったのに、その後やっぱり実妹に変わったんでしょうか? それなら話はわからないでもないのですが……。

まあ、何はともあれ美唯が実妹だったのは嬉しい。
僕の明日の本命は『ぐらタン』というのは変わらないですが、『あまつみそらに!』も購入する予定です。未確認情報ではありますが、美唯シナリオを書いたのは『かみぱに!』の瑞希の人と同じ可能性が高いですし、あの淫妹ぶりを見せられては期待せざるを得ない。

『AngelRing』公式サイト更新

マスターアップ

発売一ヶ月前にマスターアップとは、ずいぶん余裕がありますね。
ゲームの完成度については心配しなくてもよさそうです。

『リアル妹がいる大泉くんのばあい』公式サイト更新

「開発手記ページ#07」公開

今日のカウントダウン手記は原画の風見春樹さんです。

『ぐらタン』公式サイト更新

今日のカウントダウンボイスは妹の桐花です。

しかし、『あまつみそらに!』のおかげでますます影が薄くなっちゃいましたね、このゲーム。
僕にとってはストライクなゲームなんで、この状況は少し寂しい。

原画:八宝備仁 アトリエかぐや「クラ☆クラ」ほか、美少女ゲーム予約ランキング5/26アキバblog)

ソフマップのランキングで『AngelRing』が8、9位。『黄昏のシンセミア』が10位となかなか。
そして『リアル妹がいる大泉くんのばあい』がとらのあなで1位です。

リア妹はおるごぅるさんの開発手記、続きの気になる体験版、インパクトのあるパッケージで一気に世間の注目を集めましたね。手に取りやすいミドルプライスにライターを前面に押し出す宣伝方法といい、マーケティング戦略の上手さは特筆すべきものがあります。