コミック版『ヨスガノソラ』第12話「ともだち」の感想

今日はコンプエース11月号の発売日ということで早速感想を。

(ネタバレあります。あと原作を知ってることを前提に書いています)


今回は裸シーツのシーンの続きから。
委員長と奈緒に自分とハルの間に何があったかをほのめかす時の穹の勝ち誇ったような表情とちょっと病んだ感じの目が印象的でした。
その後は原作通り委員長がショックを受けて家を飛び出した後、急にへたれたハルが穹に関係の終わりを告げ、傷付いた穹が失踪。ハルは穹がいなくなったことを知った仲間たちとともに穹を探してる時に委員長と出会い和解。神社で会った瑛から山の方に穹がいるかもと教えられた時に、穹から「さよなら」を告げるメールが届いたところで今月は終了。

相変わらず展開早すぎですね。穹と結ばれた次の日にもう穹が失踪ですよ。(二人の関係を)「終わりにしよう」とハルが告げるんですが、「昨日始まったばかりだろ」と思わずツッコみたくなりました。

次回かその次あたりが最終回かな?
これからアニメが始まるという時に終わってしまうのはちょっともったいない気がしますね。
jitsumai.hatenablog.com