井伊山 妹実 『中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!-』(しっかり者系、世話焼き、ヤキモチ妬き)

作品情報

タイトル:中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!-
ブランド:softhouse-seal 作品ページ
ジャンル:子宮防衛に生死をかけて戦うADV
発売日:2010年10月22日
販売価格:パッケージ版2,000円(税別)、DL版1,900円(税別)

低価格ソフトです。
ノリは基本的にバカゲーですが、シナリオは意外に真面目な部分もあり。

あらすじ

「世界子宮情報局」という秘密組織に所属し、「中出しスパイ」と呼ばれる主人公が、子宮の平和を守るために様々な任務をこなしつつ女性とHする話。

システム

システムは最低限の設定しかできません。
クリック後のボイスを継続と画面エフェクトを切る機能が無いのが不満ですが、短いゲームですし、それほど困ることはなかったです。
バグというほどではないですが、ところどころボイスとテキストが合ってないところがあるのが気になりました。

CG枚数は20枚、Hシーン数も同じです。
内訳は奈菜5枚、妹実2枚、妹実&レスティ1枚、紗希4枚、紗希&るり1枚、秋3枚、レスティ2枚、るり2枚。
EDは奈菜、妹実、妹実&レスティ、紗希、紗希&るりの5つ。秋にはありません。

奈菜、妹実&レスティ、紗希のHシーンには一つずつアニメーション有り。
主題歌とOPも有るなど『感染って発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―』と同じく低価格ソフトにしては豪華な仕様です。

妹について

名前 年齢
井伊山 妹実(いいやま まいみ) 兄の4〜6ぐらい下?
一人称 兄呼称
まい おにい
身長 体重 スリーサイズ
154cm 不明 83/50/85
CV 原画 シナリオ
朝倉奏美雪都さお梨 さがらいせ 水無月セツオ
備考
特になし

主人公の実妹
学生。

家事全般をこなすしっかり者で、料理の腕は抜群。
だらしないところのある兄に対しては何かと口うるさい。
兄の仕事についてはまったく知らされておらず、サラリーマンだと教えられているが、兄が隠しごとをしていることに薄々感づいている。

「妹の前で脱ぎ脱ぎしない! せめて脱いだ服は、洗濯かごに入れるっ! 何度言えばわかるのっ!」


「おにいはずぼらだからなぁ……。たまには、おにいの部屋に入ってお掃除しても、いいよね」


「……うんっ! それじゃ、おにい、お仕事頑張ってね♪ 大変かもしれないけど、あんまり無理しないでね?」

兄について

主人公。
世界子宮情報局の秘密諜報員で22歳。
両親は小さい頃に事故で亡くなっていて、現在は妹の妹実と二人暮らし。

性格は二枚目半のハードボイルド。
普段はおちゃらけてるが、決めるところはビシっと決めるタイプ。
スパイとしての自分には誇りを持っていて、仕事の内容や組織には不満を持っているものの着実に任務をこなし、組織からの評価も高い。

早くに両親を亡くしたため、たった一人の家族である妹を大事にする気持ちが非常に強い。

シナリオ

共通ルートは1時間ちょっと。
組織の指令に従い、スパイとしての任務(主に女性とのH)をこなしていきます。
仕事が終わった後は家に帰り、妹との日常的なやり取り。
妹実の兄に対する態度はツンが多め。といっても嫌ってるとかそういうのじゃなく、ズボラな兄にお説教する感じです。共通では特に萌えるようなシーンは無いですが、兄が妹と妹との平和な生活を大事に思う気持ちがよく伝わってきます。

草壁邸での任務が終わったところでルート分岐して個別ルートに。
妹実ルートは大体1時間ちょっとぐらいです。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)





妹実ルートに入ると組織から妹の妹実に中出しするという指令が来ます。
大事な妹に手を出すことに躊躇する兄は、一度は仕事として実行しようとしますがやはりできず、組織を抜けて妹実と相棒のレスティと共に逃げることにします。しかし、すぐに見つかってしまい3人は組織に追われることに。この辺りの兄の妹実に対する態度は非常に格好いいです。

「大丈夫……お前は、俺が守る! 可愛い妹を、誰にも傷つけさせはしない!」
「…………妹実ぃッ! おにいから絶対に離れるなよッ!!」

逃げる途中で追われる理由が自分にあることを知った妹実は、兄に任務を達成するために自分を抱いてくれるように頼みます。
自分たちは兄妹だからとあくまでためらう兄。しかし、妹実は引き下がりません。

「俺がお前を抱いたら……もう、俺たち兄妹の関係は、終わるんだぞ!」
「おわ……る?」
「ああ。仏頂面で説教される日々、すげえ心地よかったのによ……そんな輝かしい日々が、もう終わっちまうんだよっ! そんなの、俺は絶対に嫌だ!」
「ううん。終わらないよ。今までもこれからも、兄妹だよ」
「それと、これからは恋人にもなるの……かな? えへへ……♪」

このやり取りはすごく良かった。このゲームで一番の名シーンだと思います。

この後は兄が妹実を抱き、指令達成ということで追われることもなくなり一安心。
家に帰ることになるんですが、ここでの兄妹の会話がなかなか甘くて良いです。手を繋いだり、おんぶして家に帰ったりと微笑ましい。エピローグでは兄はスパイを辞め、退職金を元手に田舎でオレンジ畑を営み、妹実と二人で暮らすことに。デレデレの妹実とのHシーンが入り、妹実ルートは終わりです。

妹実&レスティルートは妹実を抱いた後から分岐し、長さは20分ぐらい。
恋人同士になった妹実は独占欲を発揮し始め、兄が他の女を抱くことを許さず、ヤキモチ成分多めになります。その後いろいろあって、兄が相棒のレスティを抱いたことがバレ、嫉妬した妹実は自分も組織に入って兄を監視することに。兄、レスティ、妹実の3人での任務の最中に胸の大きさで揉め、3人でのHシーンに突入。
まぁ、妹実の嫉妬成分以外は見るところのないルートです。





(ネタバレここまで)

他ルートの妹実

その他のルートの妹実ですが、奈菜ルートでは兄の恋人になった奈菜に嫉妬して姑いじめみたいなことをしたり、奈菜の目の前で兄にいってきますのキスをしたりと、ちょっと美味しい場面があります。兄の方も事あるごとに妹実のことを思い出したりとシスコンぶりを発揮しています。

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
レスティとボスには二人の関係を知られますが、別に反対しません。(そもそも、妹実に中出しするように指令を出したボスも、二人が兄妹とわかってて指令出してますし)

禁忌、背徳描写

ほとんど無いですね、兄が兄妹だからと躊躇するぐらいで、両想いになってからは、二人ともまったくためらいがないです。

まとめ

低価格ソフトにしては十分な出来。
妹の妹実は家事ができるしっかり者で、ツンツンしているが内心は兄のことが大好きという非常にオーソドックスなツンデレ妹で、これといった目新しい部分はないのですが、兄妹の描写が丁寧で実妹モノとして非常によくできています。
特に主人公である兄のキャラが立っているのがいいですね。台詞回しもスパイらしく洒落ていて、読んでて楽しかったです。

褒めてばっかりではなんなので欠点らしいところを挙げておくと、

  • 兄が複数の女性に手を出すところ。(レスティ以外は仕事ですが)
  • 妹実との最初のHシーンはちょっと他人に見られるので独占的にはNGか?
  • 妹実のCGが全部で3枚は少なすぎる。
  • 背徳感はほとんど無し

こんなところでしょうか?
僕としてはどれも大した欠点ではないと思いますが、気になる人には気になるかもしれません。
最後にもう一度言いますが、低価格ソフトにしては十分な出来です。

良兄の 実妹ものに はずれなし
お気に入り度(10点満点) 9

別のキャラのレビューを読む