『アニメ版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」の感想

前半は桐乃の友達が家に遊びに来る話。
原作2巻の第一章にあたる部分です。

兄と対戦がしたくて何とか兄にゲームをプレイさせようとする桐乃。
兄と自分の友達を会わせたくないと独占欲を発揮する桐乃。
友達に兄をけなされて不機嫌になる桐乃。
送られてきた荷物を兄からのプレゼントだと思い込んで喜ぶ桐乃。
事故とはいえ、兄に押し倒され胸を触られ真っ赤になって恥ずかしがる桐乃。
あやせと話してた兄を見てヤキモチを妬く桐乃。

この話の桐乃は非常に可愛かったです。

後半は京介、桐乃、沙織、黒猫の4人で夏コミに行く話。
原作2巻の第三章にあたる部分です。
そういえば二章の京介と真奈美の話をすっ飛ばしてますね。
あれは桐乃の出番がほとんど無いし、あまり面白くないので省略して問題ない話ですけど。

ちなみにこっちの話はあまり語ることないです。
「前半であんな扱いされて、まだ妹に付き合ってやる京介さんマジ紳士」って思ったぐらいです。
jitsumai.hatenablog.com