実妹ニュース更新終了のお知らせ

2009年6月18日の開始以来、約1年と9ヶ月。
ほぼ毎日のように更新してきた実妹ニュースですが、本日をもって更新を終了します。

更新終了の一番の理由は、体力と気力の限界です。
僕のTwitterのつぶやきを読んでる方はご存知だと思いますが、現在の僕は昼間に週5日の仕事をしながら、夜は週4日コンビニでアルバイトをするというダブルワーク生活をしています。
この生活の合間に実妹ニュースを含むブログの更新をしているわけですが、最近は疲れのせいでリアルの生活や仕事自体にも悪影響を及ぼすようになり、精神的にも肉体的にも限界が見えてきました。

もう一つの理由としてはモチベーションの低下です。
昔の実妹ニュースでは各ニュースに対して僕の意見や感想などを書いていたのですが、ある時期から公平な情報を意識して、そういった僕の主観をなるべく排したニュースに切り替えました。しかし、これによって実妹ニュースの更新は公式サイトの情報を貼り付けるだけの誰でも出来るような作業になってしまい、更新に対するモチベーションが大幅に低下しました。

「じゃあ、元に戻せばいいじゃないか」と思うかもしれませんが、一度下がったモチベーションはそう簡単に回復しません。たまに元に戻して感想を入れてみたりもしてみましたが、既に実妹ニュースの更新に対して以前ほどのモチベーションは保てません。

本当はもっと早く実妹ニュースの更新は止めるつもりだったのですが、

  • 僕が思っていたより実妹ニュースに需要がある
  • うち以外に実妹キャラのニュースを専門に扱うサイトやブログがない
  • 実妹ニュースで各メーカーやブランドの実妹ゲームを取り上げることで、少しでも実妹ゲームの売り上げや普及に貢献出来ているのではないかというやり甲斐
  • たまにある応援してくれる人たちのコメント

これらを理由や支えにして、今まで何とか実妹ニュースの更新を続けてきました。
しかし、そろそろ潮時かなと感じています。

この実妹ニュースを情報源にしている方や、今まで応援してくれた方には本当に申し訳ないと思うのですが、これ以上実妹ニュースの更新を続けることが、僕にはもう出来ません。これ以上リアルの生活を犠牲にしてまで、実妹ニュースの更新を続ける気力が今の僕にはありません。

突然のことで驚かれた方もおられるかと思いますが、どうかご理解くださるようお願いします。

最後に

実妹ニュースの更新は今日で終わりますが、別にブログの更新を停止するわけではありません。
しばらくは充電期間としてゆっくり休むつもりですが、その後は実妹ニュースの更新に使っていた時間を実妹キャラレビュー、実妹コラム、更新が延び延びになっている記念企画記事などを書くことに充てたいと思っていますし、実妹? ゲーム発売予定表などのコンテンツは今後も更新するつもりですので、今後ともうちのブログをよろしくお願いします。