読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『マジキュー4コマ ヨスガノソラ』第1巻の感想

実妹ラノベ・漫画の感想 ヨスガノソラ

マジキュー4コマ ヨスガノソラ(1) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ ヨスガノソラ(1) (マジキューコミックス)

『マジキュー4コマ ヨスガノソラ』第1巻表紙
購入したので感想書いてみます。

参加作家一覧

SAA
パインパ
とく村長
みずなともみ
あおなまさお
すめらぎこう
山猫スズメ
草壁レイ
服部みお
アラタヒメコ
丹羽香ゆあん

まうめん
緑一色
まるたん
おこさまランチ
るび様
カリフラワー


僕はあんまり4コマ読まないので作家さんは全員知らない人ですが、
読んだ感じでは明らかにレベルが低い人というのは特になく、
ちゃんと原作の雰囲気を掴んでる人がほとんどだと感じました。
赤字の人は特に面白くて気に入った作家さんです。

感想

ページ数は112P。
基本的にはギャグ4コマですね、読んでてクスっと笑えますが、
たまにホロっとくるようないい話もあったりします。
表紙や、帯の「もっと色んな穹を見て欲しい」という文句からもわかると思いますが、
穹の出番(というか春日野兄妹)が多めで、可愛く描かれてます。


穹はヤキモチ妬き、ハル大好き、ツン、
ハルは苦労人や良い兄として描かれてる作品が多いですね。
アニメネタもちらほらあるので、アニメを見てるとより楽しめるかと。


ちなみにエロに関してはかなり抑えめなので
そっちに期待してる人は気をつけた方がいいかもしれません。
(せいぜい下着姿までで、乳首とかそういうのは無いですよ)


大体こんな感じでしょうか。
4コマコミックとしてはそれなりにレベルが高いんじゃないでしょうか?
春日野兄妹がメインなので二人が好きな人ならお勧め、
逆に言えばそれ以外のキャラがお気に入りの人には厳しいかもしれません。
僕は十分楽しめたし、少なくとも買って損したという事はなかったので、
2巻が出たらまた買おうかと思います。