ひなた 『妹☆らぶみー!!〜お兄なんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!〜』(ツンデレ系・毒舌、子供っぽい)

作品情報

タイトル:妹☆らぶみー!!〜お兄なんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!〜
サークル:X-BANGBANG 作品ページ
ジャンル:妹と別荘でふたりっきりADV
発売日:2011年8月13日
販売価格:2,000円(税別)

18禁の同人ADVゲームです。

あらすじ

公式サイト参照。

システム

クリックで読み進めていき、選択肢でシナリオが分岐する、一般的なADV。

ヒロインは妹のみ。
CG枚数約20枚(差分含まず)、回想シーンは22。
裸立ち絵あり。主題歌あり。

システムは設定できる項目は少なめですが、プレイには特に支障なし。

妹について

名前 年齢
ひなた 兄の5つ下
一人称 兄呼称
お兄(おにぃ)
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 不明
CV 原画 シナリオ
犬飼あお 猫宮奈緒 劇団ひとりエッチ、にゃんぴ、潰瘍新総帥
備考
特になし

主人公の実妹
学生。

学校では優等生だが、兄の前でだけは毒舌。
オタクな兄を軽蔑して、バカにしている。
普段は生意気だが、歳相応に子どもっぽいところもある。
運動は苦手で泳げない。

「生まれた順番が早いってだけで、偉いわけないでしょ! オタクのお兄のどこを尊敬出来るって言うのよ。口をきいてもらえるだけでありがたいと思いなさいよね。フン!」


「ダメダメダメ! ただでさえオタクで人間として底辺にいるお兄なんだから、これ以上堕落したら、もう人間界に戻って来られなくなっちゃうよ!」


「あとね…え、えっとぉ…あ、ありがとっ! 足がこんなに早く良くなったの…お兄のおかげだよ。あ、あははっ、お兄でも役に立つこと、あるんだねっ」

兄について

主人公。
学生。
家族構成は両親と妹の4人家族。

ゲームやアニメ、同人誌が大好きなオタク。
性格はHなことに興味津々でちょっとぶっきらぼうな、標準的エロゲ主人公タイプ。
生意気で口の悪い妹のことは全然好きではなく、顔を合わせれば口喧嘩ばかり。
ただ、一緒に長年過ごしてきただけあって、妹のことは結構理解している。

シナリオ

共通ルートは1時間ほど。
選択肢によって「LOVE」「NORMAL」「MASO」の3つのパラメーターが上がり、どの値が一番多いかによってルートが分岐します。
選択肢は結構多いですが、どの選択肢を選べばどのパラメーターが上がるかはすぐわかるので、難易度は大したことないです。お風呂を覗いたか、寝てるひなたにいたづらをしたかどうかでテキストやHシーンがちょっと変わるのにだけ気をつければ、コンプは簡単。

序盤でのひなたの兄に対する態度はなかなか酷いです。何かと兄のことをオタクや変態とバカにしまくり、足蹴にまでしてくる始末。食事も当然のように兄に作らせます。
僕はこういう生意気な妹は好きなので特に気になりませんでしたが、この手のタイプは人によっては拒否反応が出るかも。

ひなたは口こそ悪いですが、無邪気なとこもあって結構可愛いし、兄もいろいろと文句は言いながらもひなたとの生活をそれなりに楽しんでいるので、仲が良くない兄妹といっても険悪な雰囲気は無し。ひなたの毒舌に兄がツッコミを入れて反論するというやり取りは、いかにも兄妹っぽくて微笑ましいです。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)




LOVEルートの長さは約1時間。
ルートに入るとデレ始めたひなたとHなことをしまくります。
ひなたにあそこに砂が入ったから取ってと言われて、お風呂場でひなたのあそこを弄ったり、兄にイカされたのが悔しいからといって、今度はひなたが兄にフェラをしてイカせたり。そんな事を続けているうちに、だんだんとお互いを意識し始めた兄妹はセックスすることに(描写が唐突でやや違和感あり)。

素直じゃないひなたは最後まで兄のことが好きだと認めませんが、兄にはすっかりバレバレ。旅行が終わり、自宅に帰った後も二人の関係は続いていくという感じでエンド。ラストのひなたの同衾CGと宝物はお兄発言、特別に私にキスをさせてあげるという台詞にはグッと来ました。

ノーマルルートの長さは約40分。
LOVEルートからHの内容やイベントがいくつか削られたり、別のものになってるだけで、基本的な流れはLOVEルートと大体同じ。
自分たちは兄妹だし、この旅行で起きたことは2人だけの秘密にして、家に帰ったら元の関係に戻ろうというちょっと寂しいエンド。

Mルートの長さは約10分。
Mルートはひなたに罵倒されるのに喜びを感じ始めた兄の話。
妹の目の前でオナニーを強要されたり、言葉責めされながら手コキや足コキイカされたり。最終的には女王様のようになった妹のことをひなたさまと呼んで下僕のようになります。このルートは短いし、あくまでおまけって感じです。





(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
無いです。そもそも兄妹以外のキャラは出て来ませんし。

禁忌、背徳描写

ほんのちょっとだけあります。
兄の方は妹との関係は世間的に許されないと認識してますが、妹の方は兄妹であることを気にしている様子はないし、深刻な雰囲気はありません。

まとめ

うーん……決して悪い作品ではないのですが、すごく良いというほどでもないという微妙な出来。
基本的には旅行先で妹と過ごすだけで、シナリオはあって無いようなものです。
素直になれないツンデレ妹が好きなら、損はしないかと思います。

妹がテンプレのツンデレキャラすぎるのが残念
お気に入り度(10点満点) 8

別のキャラのレビューを読む