折原 千憂 『中出し孕ませ新薬調査』(天然クール系・ブラコン、健気)

ブランド softhouse-seal
【中出し孕ませ新薬調査】応援中!!

物語

世界で不妊が流行してしまい、人類滅亡が囁かれている時代。
医師である主人公は不妊治療薬の開発と同時に催淫薬の開発に成功したが、
ちょっとした偶然の事故が重なり、薬の見分けがつかなくなってしまう。
作成した不妊治療薬を見つけるために
看護師である幼馴染のひかり、同じく看護師で妹の千憂、先輩医師の澪の身体を使って試薬をすることになった主人公は
「合法的にHが出来る!」と張り切るのだった。

ゲームの仕様について

低価格ソフト。
CG枚数は20枚。内訳はひかり6/千憂6/澪5/桜子2/ハーレム1/
回想シーン数はCG枚数と同じです。
桜子以外の3人のヒロインにアニメーションのHシーンが1つずつ、
あとは主題歌とOP有りという、いつものseal作品と同じ仕様です。


システムもいつも通りで最低限のものは揃ってます。
相変わらずクリック後のボイス継続と画面エフェクトを切る項目が無いですが、
どうもこれについては改善する気は無いっぽいですね。

妹について

折原 千憂

名前は折原 千憂(おりはら ちう)。
看護師。
一人称は「千憂」
兄の呼称は「兄様(にいさま)」
年齢は19歳で兄の一つ下。
身長148cm/B78/W53/H84
CV:春河あかり


看護師としての仕事ぶりは評判がよく、可愛いのもあって人気も高い。
家事も完璧にこなす優等生。
ただし重度のブラコンで、妹が兄の性欲を解消するのは当然とばかりに兄に迫ってくる、
ちょっと道徳観と常識が欠けた困った子。
普段は大人しいが、兄に近づく女の人には敵対心を燃やし、過激な発言をするキモウトっぽい一面も。

「さぁ、もっと触ってください兄様。千憂の身体のすべてが兄様のものなのですから」


「それは理由になりません。どうせなら千憂と兄様がこういう関係だって事を見せつけてあげましょう」


「子宮がですか……。特に変化は無いようですが、千憂の子宮は兄様の近くにいるだけで疼きっぱなしです」

千憂の実義について

千憂の実義ですが、どうも意図的にぼかしているというか、
どっちとでも解釈出来るようにしている節がありますね。そのせいか少々怪しい所があります。
例えばこれ。
中出し孕ませ新薬調査』
他にも作中で千憂が血の繋がった実の妹であるという表現が一度も無かったり
両親や兄妹の生い立ちについての詳細が最後まで明かされなかったり
EDで千憂が自分たちのことを夫婦と呼んでいるなど、気になる部分が多いです。
(最後の夫婦については兄妹が結婚したという表現はないので、
単なる千憂の自称か(兄は千憂の事を妻とは呼ばず恋人と表現している)、
千憂が何らかの手段で戸籍を改ざん(さっきのスクリーンショットのシーンで匂わせている)したと思われます。)


まぁ、義妹であるという決定的な表現は無いですし、
「千憂は生まれた時から兄様を求めて生きてきたんです」という台詞や、
兄妹の名前である千景と千憂に千という共通点があったりする事などから、僕は実妹と解釈します

兄について

主人公。
20歳の医師。
家族は妹の千憂のみ。
両親は既に亡くなってるようだが、詳細は最後まで不明。


性格はスケベでお調子者。
妹の千憂のことは健気で可愛いと思ってるし嫌いではないが、
自分たちは兄妹だからということで、Hな誘惑は拒んでいる。
ただし、千憂で欲情したりオナニーのオカズにしたことがあったりと、女性としてかなり意識はしている。

シナリオ

シナリオの長さは共通1時間半、個別ルート30分ぐらい。
ゲーム開始直後からいきなり妹が兄に迫ってくるシーンが始まり、
幼なじみのひかりに現場を見つかっても平気で見せつけようとする千憂に好感度アップ。


ひかりと兄の取り合いになった時には

千憂「そんな事では解決しません。それに大事な兄様を朝比奈さんに連れて行かれるくらいなら壊してでも奪います」

という台詞からちょっとキモウト入ってるかと思いきや、


両側から兄の引っ張り合いになった際には、

千憂「千憂は朝比奈さんと違って兄様を苦しめる様な事は絶対にしません。付き合いきれないです、朝比奈さんの馬鹿力に」

痛がる兄を気遣って自ら引く優しさを見せてくれて更に好感度アップ。


話が進むと3人のヒロインの中から誰かを選んで試薬をすることになるのですが、
選択肢で千憂を選ぶと試薬の効果によってHをすることに。
最初はあくまで治療や薬を作った責任があるからということでごまかしていた兄ですが、
治療だと割り切ろうとしても割り切れず、相手は妹だという事で自分を抑えようとしながらも
千憂の魅力に抗えずにエッチなことを続けてしまう兄の葛藤はなかなか背徳感があります。


(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)






千憂ルートに入ると兄はやはり兄妹でエッチはマズイと決心し、
千憂に試薬を頼むのをやめて距離を置くことに。
他の2人に試薬を頼みエッチを楽しむ兄ですがどこか物足りなく、自分の中で千憂の存在が大きくなってる事に気付きます。


一方千憂の方では、兄が自分と距離を置き始めた事を察して落ち込みますが、

千憂「兄様……。やっぱり千憂には兄様しかいません。例えどんな事をしても兄様を振り向かせて見せます……!」

とあくまで前向き。
兄を気持ちよくさせることで振り向いてもらおうと、
試薬を飲んで五人に分身し(分身の性格と兄呼称はそれぞれ違う)、兄の寝込みを襲います。



世間体を気にして兄妹でエッチはマズイと説得しようとする兄ですが、

千憂「そんなの関係ないッ!! 関係ないもん……。
兄妹が何なのですか……どうして兄と妹で愛し合っちゃだめなのですか……。
兄さまが千憂の事を嫌いなら諦めがつきます。でもそんなことで……周囲のせいで好きになってもらえないのは嫌です」
「兄様……兄様が誰とエッチしても……最後に千憂のところにきてくれればいいと、お、思っていました……。
でもでも……もう嫌なんです……。初めて兄様とエッチした時から……兄様が他の人とエッチしているのを考えるだけで、
心が壊れてしまいそうなくらい……悲しくなるんです……。だから……うぅぅ……」

という千憂の涙ながらの告白を受けて、自分が千憂を好きになっている事に気付き、千憂に自分の本心を伝えようとします。


個人的にはこのシーンでテンションが上がりまくっていたのですが、

兄「お、おう……。実だろうが義理だろうがそんなことはどうでもいい! 俺は千憂が好きだ!」

という実義なんてどうでもいいという兄の台詞に激萎え。
盛り上がるはずの告白シーンに水を差されたのは痛かったです。


その後、兄の取り合いになった千憂の分身を消すために、
兄が分身に向かって酷いことを言うシーンがあるのですが、

兄「やっぱり妹より幼馴染だろ、時代は!! 妹なんかどこかに吹き飛べ!! ブラコンの変態ばーーーーーかっ!」

という台詞も非常に不快でした。
上記の台詞は千憂の入れ知恵であり、千憂は耳栓をして聞いてはいないし、
兄本人もこんな言葉口にしたくないと思ってはいるのですが、それでも不快。


それと気になった点がもう一つ。
千憂が兄を好きな理由ですが、
てっきり子供の頃に何かきっかけがあって兄を好きになったのかと思っていたのですが、
結局最後までこれといった理由が明かされませんでした。


兄が分身の中からちゃんと本物の千憂を見分けたり、

千憂「そうですよ……千憂は千憂なんです……。兄様の妹で恋人で……夫婦なんです……」

という良いシーンや台詞もあるんですけどね。
怪しい実義についてもそうですが、どうもこのゲーム色々と引っかかる部分が多いです。


他ルートでの千憂についてですが、出番はほんの一部だけです。
ひかりルートではひかりとエッチした事が千憂にバレますが、試薬を調べる範囲の事だからという事で意外に寛容。

千憂「千憂達は兄妹ですから、最後には千憂の所に来てくれると信じてますし、ふふっ」

などと余裕を見せてます。(その後、一切出番がありませんが……)


澪ルートでは、薬の効果で兄と澪の手が離れなくなった時に、
兄の右腕を切断するしかないと過激な事を言ったりしますが、
兄と澪が付き合い始めてからは、諦めたのか普通の妹に戻ります。

親バレ、周りバレ

EDの兄のモノローグで周りバレはありますが、
二人の間に子供が出来ても『こうなるような気がしたよ』とほとんどの人が笑って祝福してくれるというご都合主義
幼馴染のひかりは兄妹の二人が恋人になった事を知りショックを受けてますが、それだけ。






(ネタバレここまで)

禁忌、背徳描写

それなりにあります。
シナリオの項目でもちょっと語りましたが、
兄は基本的に妹に手を出すのはよくない事だと思っているので、葛藤は多めです。
ただ、妹の方は兄妹であることなんて関係ないとばかりに押せ押せですし、
周りもひかり以外は二人が兄妹であることを全然気にしないので、結局はプラマイゼロって感じです。

エッチ

千憂のHシーンは千憂ルート6、ハーレムルート1の7つ。


看護服姿の千憂と正常位で初体験。(兄の方は非童貞)
裸エプロンの千憂とお風呂場で後背座位。
看護服姿の千憂に血圧計のカフをアソコに巻きつけられ、素股。騎乗位で挿入(アニメーション)
(上記のHイベントで貧乳の千憂の胸が試薬の効果で巨乳になり、以降元に戻りません。
貧乳好きの方はお気をつけ下さい
看護服姿の千憂と分身4人で5P、本物の千憂とは騎乗位。
看護服姿の千憂と分身の二人にダブルパイズリとフェラ。
看護服姿の千憂と座位。


ハーレムルートでヒロイン4人と4P、千憂は看護服姿で母乳プレイ。


出す場所は全部中。
Hシーンの描写、長さはそれなり。
兄は中はマズイと外に出そうとするんだけど、中にとせがむ千憂に負けて中に出してしまうのがエロい。
あとこんなタイトルですが、千憂に孕ませプレイとボテ腹Hはないです。(ひかりにはある)
僕は別に好きじゃないからいいですが、期待してた人は回避した方が良いかと。

まとめ

なんというか色々と残念な作品ですね。
良い所もありますが、悪い所の方が多いです。


作品全体を見ても、どうも制作時間が足りなかったのか未完成な部分が感じられます。
公式サイトのストーリー紹介では、
妹の千憂がPCをフォーマットしてしまったと書いてありますが、
実際はデータの入ったフォルダを消しただけですし、
研究資料は同僚の澪がシュレッダーにかけてしまったと書いてありますが、
ゲーム内ではそんな事実はありません。
他にも不妊が流行したのは数年前からのはずなのに、
不妊治療薬を作るのが主人公の子供の頃からの目標だったり、
千憂はバスト78の貧乳なのにイベントCGでは全然そんなことはなかったり、(これはエロゲーではよくあることですが)
千憂は兄への独占欲が非常に強いと紹介されてるのに、兄が他の女性とHすることにわりと寛容だったりと、
設定におかしいところが多々あります。


でも、まぁ僕としては千憂のちょっとキモウト入ったブラコンぶりは気に入ってますし、
多少の欠点は妹さえ可愛ければ目をつぶるタイプなので、評価は甘めです。
僕の実妹ゲームの評価基準はあくまで妹ですよ。


気に入らない部分やおかしな所は多い。……が妹の可愛さと愛情の強さはガチ。
お気に入り度(10点満点) 8


別のキャラのレビューを読む