折原 千憂 『中出し孕ませ新薬調査』(天然クール系・ブラコン、健気)

作品情報

タイトル:中出し孕ませ新薬調査
ブランド: softhouse-seal 作品ページ
ジャンル:中出し新薬調査ADV
発売日:2011年8月26日
販売価格:パッケージ版2,000円(税別)、ダウンロード版1,900円(税別)

低価格ソフト。

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

システム

システムもいつも通りで最低限のものは揃っています。
相変わらずクリック後のボイス継続と画面エフェクトを切る項目がないですが、どうもこれについては改善する気はないっぽいですね。

CG枚数は20枚。内訳はひかり6/千憂6/澪5/桜子2/ハーレム1/
回想シーン数はCG枚数と同じです。
桜子以外の3人のヒロインにアニメーションのHシーンが1つずつ、あとは主題歌とOPありという、いつものseal作品と同じ仕様です。

妹について


名前 年齢
折原 千憂(おりはら ちう) 兄の1つ下、19歳
一人称 兄呼称
千憂 兄様(にいさま)
身長 体重 スリーサイズ
148cm 不明 B78/W53/H84
CV 原画 シナリオ
春河あかり りゅうき夕海 すの~さん
備考
11月3日生まれ、O型

主人公の妹。
看護婦。

看護婦としての仕事ぶりは評判がよく、可愛いのもあって人気も高い。
家事も完璧にこなす優等生。
ただし重度のブラコンで、妹が兄の性欲を解消するのは当然とばかりに兄に迫ってくる、ちょっと道徳観と常識が欠けた困った子。
普段は大人しいが、兄に近づく女性には敵対心を燃やし、過激な発言をするキモウトっぽい一面も。

「さぁ、もっと触ってください兄様。千憂の身体のすべてが兄様のものなのですから」


「それは理由になりません。どうせなら千憂と兄様がこういう関係だって事を見せつけてあげましょう」


子宮がですか……。特に変化は無いようですが、千憂の子宮は兄様の近くにいるだけで疼きっぱなしです」

千憂の実義について

千憂の実義ですが、どうも意図的にぼかしているというか、どちらでも解釈できるようにしている節がありますね。そのせいか少々怪しい所があります。
例えばこれ。

他にも作中で千憂が血の繋がった実の妹であるという表現が一度もなかったり、両親や兄妹の生い立ちについての詳細が最後まで明かされなかったり、EDで千憂が自分たちのことを夫婦と呼んでいるなど、気になる部分が多いです。(最後の夫婦については兄妹が結婚したという表現はないので、単なる千憂の自称か(兄は千憂のことを妻とは呼ばず恋人と表現している)、千憂が何らかの手段で戸籍を改ざん(さっきのスクリーンショットのシーンで匂わせている)したと思われます)

まぁ、義妹であるという決定的な表現はないですし、「千憂は生まれた時から兄様を求めて生きてきたんです」という台詞や、兄妹の名前である千景と千憂に千という共通点があったりすることなどから、僕は実妹と解釈します。

兄について

主人公。
20歳の医師。

家族は妹の千憂のみ。
両親は既に亡くなっているようだが、詳細は最後まで不明。

性格はスケベでお調子者。
妹の千憂のことは健気で可愛いと思っているし嫌いではないが、自分たちは兄妹だからということで、Hな誘惑は拒んでいる。
ただし、千憂で欲情したりオナニーのオカズにしたことがあったりと、女性としてかなり意識はしている。

シナリオ

シナリオの長さは共通1時間半、個別ルート30分ぐらい。
ゲーム開始直後からいきなり妹が兄に迫ってくるシーンが始まり、幼なじみのひかりに現場を見つかっても平気で見せつけようとする千憂に好感度アップ。


ひかりと兄の取り合いになった時には

「そんな事では解決しません。それに大事な兄様を朝比奈さんに連れて行かれるくらいなら壊してでも奪います」

という台詞からちょっとキモウト入ってるかと思いきや、両側から兄の引っ張り合いになった際には、

「千憂は朝比奈さんと違って兄様を苦しめる様な事は絶対にしません。付き合いきれないです、朝比奈さんの馬鹿力に」

痛がる兄を気遣って自ら引く優しさを見せてくれて更に好感度アップ。

話が進むと3人のヒロインの中から誰かを選んで試薬をすることになるのですが、選択肢で千憂を選ぶと試薬の効果によってHをすることに。最初はあくまで治療や薬を作った責任があるからということでごまかしていた兄ですが、治療だと割り切ろうとしても割り切れず、相手は妹だということで自分を抑えようとしながらも、千憂の魅力に抗えずにエッチなことを続けてしまう兄の葛藤はなかなか背徳感があります。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)






千憂ルートに入ると兄はやはり兄妹でエッチはマズイと決心し、千憂に試薬を頼むのをやめて距離を置くことに。他の2人に試薬を頼みエッチを楽しむ兄ですがどこか物足りなく、自分の中で千憂の存在が大きくなってることに気付きます。

一方千憂の方では、兄が自分と距離を置き始めたことを察して落ち込みますが、

「兄様……。やっぱり千憂には兄様しかいません。例えどんな事をしても兄様を振り向かせて見せます……!」

とあくまで前向き。
兄を気持ちよくさせることで振り向いてもらおうと、試薬を飲んで5人に分身し(分身の性格と兄呼称はそれぞれ違う)、兄の寝込みを襲います。
世間体を気にして兄妹でエッチはマズイと説得しようとする兄ですが、

「そんなの関係ないッ!! 関係ないもん……。兄妹が何なのですか……どうして兄と妹で愛し合っちゃだめなのですか……。兄さまが千憂の事を嫌いなら諦めがつきます。でもそんなことで……周囲のせいで好きになってもらえないのは嫌です」
「兄様……兄様が誰とエッチしても……最後に千憂のところにきてくれればいいと、お、思っていました……。でもでも……もう嫌なんです……。初めて兄様とエッチした時から……兄様が他の人とエッチしているのを考えるだけで、心が壊れてしまいそうなくらい……悲しくなるんです……。だから……うぅぅ……」

という千憂の涙ながらの告白を受けて、自分が千憂を好きになっていることに気付き、千憂に自分の本心を伝えようとします。

個人的にはこのシーンでテンションが上がりまくっていたのですが、

「お、おう……。実だろうが義理だろうがそんなことはどうでもいい! 俺は千憂が好きだ!」

という実義なんてどうでもいいという兄の台詞に激萎え。
盛り上がるはずの告白シーンに水を差されたのは痛かったです。

その後、兄の取り合いになった千憂の分身を消すために、兄が分身に向かって酷いことを言うシーンがあるのですが、

「やっぱり妹より幼馴染だろ、時代は!! 妹なんかどこかに吹き飛べ!! ブラコンの変態ばーーーーーかっ!」

という台詞も非常に不快でした。
上記の台詞は千憂の入れ知恵であり、千憂は耳栓をして聞いてはいないし、兄本人もこんな言葉口にしたくないと思ってはいるのですが、それでも不快。千憂が兄を好きな理由も、結局最後まで明かされませんでした。

兄が分身の中からちゃんと本物の千憂を見分けたり、

「そうですよ……千憂は千憂なんです……。兄様の妹で恋人で……夫婦なんです……」

という良いシーンや台詞もあるんですけどね。怪しい実義についてもそうですが、どうもこのゲーム、いろいろと引っかかる部分が多いです。






(ネタバレここまで)

他ルートの千憂

出番はほんの一部だけです。
ひかりルートではひかりとエッチしたことが千憂にバレますが、試薬を調べる範囲のことだからと意外に寛容。

「千憂達は兄妹ですから、最後には千憂の所に来てくれると信じてますし、ふふっ」

などと余裕を見せてます。(その後、一切出番がありませんが……)

澪ルートでは、薬の効果で兄と澪の手が離れなくなった時に、兄の右腕を切断するしかないと過激なことを言ったりしますが、兄と澪が付き合い始めてからは、諦めたのか普通の妹に戻ります。

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
EDの兄のモノローグで周りバレはありますが、二人の間に子供ができても『こうなるような気がしたよ』とほとんどの人が笑って祝福してくれるというご都合主義。幼馴染のひかりは兄妹の二人が恋人になったことを知りショックを受けてますが、それだけ。

禁忌、背徳描写

それなりにあります。
シナリオの項目でもちょっと語りましたが、兄は基本的に妹に手を出すのはよくないことだと思っているので、葛藤は多めです。
ただ、妹の方は兄妹であることなんて関係ないとばかりに押せ押せですし、周りもひかり以外は二人が兄妹であることを全然気にしないので、結局はプラマイゼロって感じです。

まとめ

なんというか色々と残念な作品ですね。
良い部分もありますが、悪い部分の方が多いです。

作品全体を見ても、どうも制作時間が足りなかったのか、未完成な部分が感じられます。
公式サイトのストーリー紹介では、妹の千憂がPCをフォーマットしてしまったと書いてありますが、実際はデータの入ったフォルダを消しただけですし、研究資料は同僚の澪がシュレッダーにかけてしまったと書いてありますが、ゲーム内ではそんな事実はありません。

他にも不妊が流行したのは数年前からのはずなのに、不妊治療薬を作るのが主人公の子供の頃からの目標だったり、千憂はバスト78の貧乳なのにイベントCGでは全然そんなことはなかったり(これはエロゲーではよくあることですが)、千憂は兄への独占欲が非常に強いと紹介されているのに、兄が他の女性とHすることにわりと寛容だったりと、設定におかしいところが多々あります。

でも、まぁ、僕としては千憂のちょっとキモウト入ったブラコンぶりは気に入ってますし、
多少の欠点は妹さえ可愛ければ目をつぶるタイプなので、評価は甘めです。
僕の実妹ゲームの評価基準はあくまで妹ですよ。

気に入らない部分やおかしな所は多い……が妹の可愛さと愛情の強さはガチ
お気に入り度(10点満点) 8

別のキャラのレビューを読む