実妹ニュース再開のお知らせ

実妹ニュースの更新を終了して今日でちょうど丸2年。
たまちょこっとだけ復活したりもした実妹ニュースですが、
このたび正式に再開することにしました。


再開する理由は、ぶっちゃけリハビリです。
現在の僕はブログの更新はほとんどせず、Twitterも休止中なわけですが、
そうなると文章を書く機会が全くありません。
ブランクが長くなると文章力も落ちてきます。


ブログの更新も既に4ヶ月近く新記事無しと、
いい加減ブログの存在意義が疑われてもおかしくないレベル。
このままリアルが忙しいのを理由にずーっと更新無しというのもなんですし、
リハビリを兼ねて、簡単な記事でもいいから更新していくことにしました。


で、何を書こうかと考えた時に思いついたのが実妹ニュースです。
以前の実妹ニュースは、全ての新作実妹ゲームの公式サイトをチェックし、
更新があったら取り上げるという「今考えると無茶やってたなぁ」というやり方だったわけですが、
あれをまたやるのは、時間的にも作業的にも負担が大きすぎて無理です。


なので今度は以前とやり方をガラッと変えます。
ネットをチェックして、自分が興味ある、紹介したい、そういうニュースを見つけたらちょこっと更新。
更新頻度も適当、ニュースを取り上げるスピードも気にせず、書けるときに書く。
そんなゆるくてぬるーい更新をしていきます。


まぁ、そんな感じなので、ニュースのくせに情報としては大して役に立たないと思いますが、
最初に言ったように実妹ニュース再開の理由は僕が文章を書く為のリハビリです。
周りが求めてるとか役に立つとかそういうの無し。あくまで自分の為。
で、必要を感じなくなったり、面倒になったら止めます。


そんなのでよければ、お付き合いください。
一応リハビリが終わったら、本格的な記事を書いていく「予定」ですので。