実妹ニュース再開のお知らせ

実妹ニュースの更新を終了して今日でちょうど丸2年。
たまちょこっとだけ復活したりもした実妹ニュースですが、このたび正式に再開することにしました。

再開する理由は、ぶっちゃけリハビリです。
現在の僕はブログの更新はほとんどせず、Twitterも休止中なわけですが、そうなると文章を書く機会がまったくありません。ブランクが長くなると文章力も落ちてきます。

ブログの更新も既に4ヶ月近く新記事無しと、いい加減ブログの存在意義が疑われてもおかしくないレベル。このままリアルが忙しいのを理由にずーっと更新無しというのもなんですし、リハビリを兼ねて、簡単な記事でもいいから更新していくことにしました。

で、何を書こうかと考えた時に思いついたのが実妹ニュースです。
以前の実妹ニュースは、すべての新作実妹ゲームの公式サイトをチェックし、更新があったら取り上げるという「今考えると無茶やってたなぁ」というやり方だったわけですが、あれをまたやるのは、時間的にも作業的にも負担が大きすぎて無理です。

なので今度は以前とやり方をガラッと変えます。
ネットをチェックして、自分が興味ある、紹介したい、そういうニュースを見つけたらちょこっと更新。更新頻度も適当、ニュースを取り上げるスピードも気にせず、書けるときに書く。そんなゆるくてぬるーい更新をしていきます。

まぁ、そんな感じなので、ニュースのくせに情報としては大して役に立たないと思いますが、最初に書いたように実妹ニュース再開の理由は僕が文章を書くためのリハビリです。周りが求めてるとか役に立つとかそういうのは無し。あくまで自分のため。で、必要を感じなくなったり、面倒になったら止めます。

そんなのでよければ、お付き合いください。
一応リハビリが終わったら、本格的な記事を書いていく「予定」ですので。