【多数決ドラマ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 featuring エロマンガ先生 〜第一弾〜放送、『【合本版】俺の妹がこんなに可愛いわけがない』発売

【多数決ドラマ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 featuring エロマンガ先生 〜第一弾〜放送

ニコニコ生放送で、「俺妹」と「エロマンガ先生」がコラボするユーザー参加型ラジオドラマ「多数決ドラマ」というのが放送されるそうです。

live.nicovideo.jp
2015/11/28(土) 開場:21:50 開演:22:00

ニコニコ生放送の視聴者アンケートの結果によって、
ストーリーが変わるユーザー参加型ラジオドラマ「多数決ドラマ」の第一弾として、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「エロマンガ先生」がコラボ!


みんなの投票によって、エロマンガ先生のイラストモデルに俺の妹キャラクターが選ばれる!
果たして桐乃や黒猫、あやせがどんな姿になってしまうのか!?
伏見つかさ書き下ろしストーリー、かんざきひろ描きおろしイラストによる
禁断のコラボドラマが始まります。

その前に俺妹二期の一挙放送(第1話〜第13話)もやるそうなので、時間が取れる人は復習がてら、チェックしてみてはいかがでしょうか?
こちらの日時は2015/11/22(日) 開場:16:30 開演:17:00
更にプレミアム会員限定で、第14話〜第16話の放送もやるそうです。

『【合本版】俺の妹がこんなに可愛いわけがない』発売

俺妹の【合本版】というのが、電子書籍で配信開始になっています。

エンタメノベル業界に妹小説ブームを巻き起こした『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。
全12冊をひとまとめにした電子オリジナルの合本版には、「──これは俺が『妹の秘密』を知り、
諸々の騒動に巻き込まれていくひと月前の話である。」で始まる、本編の前日譚『雷雨の留守番』や、
PlayStation Portable用ゲームソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル』の
“あるエンディング”の続きストーリー『或る結末の続き』など、文庫には収録されていないレア短編を、なんと5本も収録!
著者の伏見つかさが特別に書き下ろした合本用のあとがきも入った、ファン必携の1冊!

配信記念でフェアも実施中。
ただ、この本は電撃文庫CLUBでしか買えないんですよね……。
値段も7387円とお高い。
短編は読んだことないものばかりですし、普通にKindleなどでも販売してくれれば、キャンペーンの時を狙って買おうという気にもなるんですが……。