萌えゲーアワード2015 年間ランキング確定、『ラムネーション!』

萌えゲーアワード2015 年間ランキング確定

結果発表ページ


『こころリスタ!』の順位は5位でした。

10月の月間投票の時点で『サクラノ詩』に3000票近く差をつけられた時点で、早々に1位は無理だと悟り、何とか2位、せめて3位にはなって欲しいと思っていたのですが……5位ですか。

いや、5位も十分立派な結果ではありますが、もうちょっと上を目指せたのではないか? と思うと個人的には悔しい結果です。

何はともあれ、投票にご協力頂いた皆様、お疲れ様でした。
Q-Xたまにメモも更新されてますので、よろしければこちらもどうぞ。

『ラムネーション!』

ブランド:WhitePowder 公式ページ
2016年6月24日発売 2月26日予約開始

うーん、なんなんですかね? この作品は。
公式ページを読んでも、どんな作品なのかサッパリ理解出来ないんですが……。
blog.livedoor.jp
アキバBlogのコラムも読んでみたんですが、やっぱりわかりません。

紅星 陽菜(あかほし ころな)が双子の妹ということですが、肝心の兄が理解し難いキャラなうえにSFや魔法要素? もありそうなので、双子とはいえ、本当に実兄妹なのかどうかも怪しい。
6800円という値段もボリューム的に危険を感じます。

君子危うきに近寄らず。僕は怖いので、誰か突撃お願いします。