『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』公式サイト更新

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』公式サイト更新

サンプルボイス追加

サンプルボイスはHシーンのボイスが追加されています。
今頃気づいたんですが、このゲームに出てくる兄呼称って全部「お兄ちゃん」なんですね。普通複数妹の場合って、妹ごとに呼称を変えたりするものですが、一つに統一とは珍しい。でも、よく考えたらタイトルにお兄ちゃんってついているんだから、この措置は当然ですかね。

すたっふぶろぐ更新

すたっふぶろぐはディレクターのちゃたさんが書いているのですが、なかなかおもしろいことが書いてあったので転載。

私が妹モノの企画を作る時に、以前から意識している事があります。
それは「おウチもの」で作ること。
妹モノって色んな箱庭ジャンルと混ぜる事が出来るんです、
学園妹モノ、田舎妹モノ、お屋敷妹、病院妹、異次元妹、台風妹、高速道路妹etc.
その中で私が拘っているのが「おウチ」。


普段の顔とあとは寝るだけの身内だけに見せる顔、
長い間ずっと一緒に居る生活感ってそういう一瞬の日常ににじみ出てくるものだと思うのです。
パジャマの時に髪型が変わるのは、こういう日常を表したいから。
正直ものすごく手間がかかるし相当初期から注意しておかないと取れないバグに繋がる危険もある。
けれども私の一番大切にしたい「おウチもの」らしさの一手法です。

興味深いこだわりですね。
パジャマの時に変わる妹の髪型なんて、正直まったく意識したことなかったので、この視点は目から鱗。あと、わりとどうでもいいことですが、目隠し主人公は久々に見た気がします。昔のエロゲっぽくてちょっと懐かしい。