『ハナヒメ*アブソリュート!』発売延期、『夏の魔女のパレード』公式サイト更新、『ナツイロココロログ』発売カウントダウンムービー1週間前公開

*『ハナヒメ*アブソリュート!』発売延期

公式サイト

重要なお知らせ
2016年5月27日(金)→2016年8月26日(金)

三ヶ月とはまた派手に飛びましたね。
延期はもちろん良くないことですが、遅れている理由もちゃんと説明してありますし、文面もエロゲ会社らしからぬ誠実さと丁寧さが感じられます。発売日を守ることを優先して中途半端な作品を出されるよりは、クオリティアップのために延期してくれる方が、良いんじゃないですかね? 個人的には5月に発売されても絶対プレイする時間は取れませんし、正直この延期はありがたいです。

超*ハナヒメ通信 | ハナヒメ*アブソリュート!
人気投票の結果も発表されています。
妹の陽良子(ひよこ)は5位。
8位の玲奈よりはマシとはいえ、メインヒロインの中では下から2番目、サブヒロイン合わせても下から3番目という微妙な順位です。まぁ、僕もこの人気投票を知ったのが遅くて、ほとんど投票してませんでしたし、ブログでも紹介してなかったからこんなものですかね? 発売後に第2回があったら今度はちゃんと応援してあげましょう。

『夏の魔女のパレード』公式サイト更新

公式サイト

発売100日前ムービー公開
早期予約キャンペーン公開
主題歌情報&インタビュー公開
ゆがもん先輩の一問一答第6回公開

『夏の魔女のパレード』発売100日前 カウントダウンムービー! - YouTube
妹の早紗(さしゃ)よりもアリサの方に人気が集中しそうな予感が……。

早期予約特典は「アリサと早紗のふかふかおっぱい色紙」をその場でプレゼント。……とはいえ、店舗特典が公開されていないこの時期に予約するのは少々躊躇われますね。色紙はそんなにすぐには無くならないと思うので、店舗特典が公開されるまで待つのもアリ……かな?

あと、実妹とは関係ないですが、ゆがもん先輩の一問一答がわりと面白いのでお勧め。

『ナツイロココロログ』発売カウントダウンムービー1週間前公開

公式サイト

臣苗 鈴(おみなえ りん)実の妹です。

ナツイロココロログ 発売カウントダウンムービー 1週間前 - YouTube
発売カウントダウンムービー1週間前はリンとクオン。リンは鈴のアバターです。
リンはわりとアホの子ですね。

発売日イベントの情報も公開されています。
https://pbs.twimg.com/media/Ci3Nd_tUUAADDRh.jpg:large

ロロログコラボカフェも実施中。



ブログにも書いてありましたが、このゲーム在庫が微妙らしいので、確実に欲しい人は発売日に手に入らなくて泣かないように、早めに予約した方がいいかもしれません。(僕は既にソフマップで予約済みです、積みゲーの歴史がまた1ページ……)