読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『妹コン(しすこん)-催眠術師お兄ちゃんとナマイキな妹-』体験版の感想

体験版の感想

ブランド:マウントポジション 公式ページ
2016年6月10日(金)発売予定(パッケージ版は6月24日(金)発売)

あらすじ

とある日、主人公・杏平は昼寝をしていると妙な夢を見ます。


その夢の内容は自称邪神様が
『催眠術あげるから世界征服して』
と言ってくるものでした。


どうせ夢だしと杏平は適当な返事を返します。


話が終わると衝撃を受け意識が暗転、
目を開けるとそばに立っていたのはいもうと・梨々花でした。


だらしなく寝こけているお兄ちゃんを厳しく注意する梨々花。


手厳しいいもうとに冗談半分で、手に入れたらしい催眠術を試してみると
いもうとはその通りに動いてしまいます。


そこで夢の中での出来事が本当の事だったと確信します。


文字通り夢の力を手に入れた杏平。


この力を使って世界征服する――
「な、なんで私ばっかりこんなことするのよ!」


ことも無く、


下着姿で料理をさせたり、
パンツを脱がせてオナニーのオカズにしたり、
トイレに無理矢理押しかけたりと


好き放題えっちなイタズラを仕掛けるのでした。


(上記は公式サイトより転載)

システム

ゲーム内容はオーソドックスなテキストADV。
イベントCGの中で、妹の表情や仕草がコロコロ変わるのが印象的。



システムは基本的なものは一通り揃っていて、プレイに支障は無し。スキップも早めです。設定を実際のゲーム画面で即座に確認出来る、画面プレビューがなにげに便利。

体験版の内容

体験版のサイズは239MB。最近の体験版にしては少なめで、いまだに回線がADSLの僕にも優しいサイズですね。
インストールは不要で、解凍して実行するだけでプレイ出来ます。


体験版は兄妹の過去回想から始まり、妹に起こされる朝、夢で邪神様に出会って力を授かるシーンまでは普通ですが、そこからいきなりHシーンに飛ばされます。
妹のパンツを見ながらオナニー、朝フェラ、トイレで妹が放尿というHシーン三連発(本番無し)で体験版は終わり。
プレイ時間は、ちゃんと読んでも30分程度だと思います。


誤字や脱字がやけに多いのが気になりました。一度読めばすぐに気づくようなものばかりなので、どうもちゃんと推敲してないっぽいです。製品版では直ってるといいのですが……。

妹について

『 妹コン 』は2016年 6月24日(金)に発売です。

名前 年齢
橘 梨々花(たちばな りりか) 兄の1つ下
一人称 兄呼称
兄さん、お兄ちゃん、ヘンタイ兄(にい)
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 数値は不明だが、胸は大きい
CV 原画 シナリオ
市川みぃ かん奈 づか
備考
ダウンロード版 2016年 6月10日(金)発売 2,500円(税抜本体価格)

昔はお兄ちゃんっ子でアニメの魔法少女が大好きな可愛い妹だったが、成長した今はだらしない兄を邪険に扱ったり、すぐに小言を言うしっかり者に。学校の勉強や運動も出来、家事もこなせる優等生だが、爬虫類や虫は苦手。
性知識は未熟で、フェラの意味を知らないほど。


性格はツンツン。体験版の範囲では全然デレてくれなかったです。暴力描写やキツい言葉が多いのが、少々気になりました。


兄妹の会話はコメディ調で楽しいです。基本的には兄がバカな事を言って、妹がツッコむスタイル。
兄は催眠術で無理やり妹に行為をさせるのですが、妹の意識はちゃんとしていて、しっかり恥ずかしがるところがいいですね。妹は当然行為を嫌がるのですが、兄との会話がコメディ調なので、強制的にやらされているという悲壮感のようなものはほとんど感じられません。
Hシーンは結構長めですが、抜けるとか濃いという感じではないですね。っていうか最中の兄妹の会話の方が面白くて、Hシーンに集中しづらいです。


妹の実義についでですが、とりあえず義理を匂わせるような描写は無かったですし、小さい頃の回想もあって、両親も同じっぽいですが、絶対実妹と言い切れるような描写は無し。
多分大丈夫だとは思いますが……。

兄について

家族構成は両親と妹の4人家族。
両親は仕事で滅多に家に帰ってこないので、実質妹と二人暮らしというよくある設定。


性格はだらしなく、よく妹に注意されている。妹のことは可愛いと思っているが、うるさい小言や暴言には食傷気味。黒魔術が趣味で、それがきっかけで催眠術を授かることに。
途中でシーンが飛ばされてしまったので、ハッキリとは言い切れませんが、なんだかんだ言って催眠術で無理やり妹にHなことを迫っているあたり、良兄とは言い難いですね。
(体験版を見る限りでは)妹が好きだからというよりは、妹をからかったり、恥ずかしそうにしてるのを見るのが楽しいからという感じですし。

まとめ

うーん、どうかな? 少なくとも人にお勧め! という感じではなかったです。
妹のキャラデザは可愛いですし、兄妹の会話はかなり楽しいので、個人的には好みの作風ではありますが、体験版の範囲では、お互いに恋愛感情らしきものがさっぱり見えないのが難点。妹にただイタズラするだけで終わるってことはないと思いますが、兄妹恋愛をしっかり描いてくれるかどうかは未知数ですね。


まぁ、低価格作品ですし、もし、外しても大して痛くはないので、とりあえず購入してみます。