『恋愛教室』公式サイト公開、エリを正してソデまくるラジオ - 第14回の感想、『2428』 その18 6P【変態とは言ってない】公開

『恋愛教室』公式サイト公開

ブランド:UnN/A(アン・エヌ・エー)
冬発売予定

月島 和羽(つきしま かずは)が実妹
……なんですが、このゲームは少し変わっていて、ヒロインを人気投票で決めることになっているんですよね。その人気投票で1位にならないと、和羽が攻略ヒロインになることはありません。

人気投票ページ
ということで実妹キャラ好きの人たちは、1日1回、毎日和羽に投票すべし。
投票期間は7月21日(木)18:00~8月5日(金)23:59までです。

エリを正してソデまくるラジオ - 第14回の感想

www.nicovideo.jp

今回は穹の声優さんである田口宏子さんをゲストに招いてのSP回。
いくつか面白い話があったので、紹介します。

ヨスガノソラ』の正しいイントネーションの話(16:19秒から)

原作では『ヨ(↑)スガノソラ』とヨにアクセント、アニメでは『ヨスガノソラ』とアクセント無しの二つの呼び方があるそうで、ラジオではアニメの『ヨスガノソラ』の方が正しいということになってました。……が個人的にはやっぱり原作の『ヨ(↑)スガノソラ』の方に思い入れがあるので、僕としてはこれからも『ヨ(↑)スガノソラ』と呼んでいきたいと思いました。

他キャラルートのときの収録時、「ハルは結局、私のところに戻ってくるよね」という気持ちで演じていた(25:10秒から)

穹役の田口さんは、他キャラルートのときの収録時、上記のような気持ちで演じていたそうです。さすが、穹というキャラをよくわかっているなぁと感心しました。

春日野穹のフィギュアは、今もたくさんの会社さんからお申し込みを頂けております。(27:48秒から)

広報のかたひとさんによると、穹のフィギュアの制作の申し込みがあまりにも多いので、供給過多にならないように「しっかりしたクオリティになるだろう」というところにだけOKを出しているそうです。

『2428』 その18 6P【変態とは言ってない】公開

純佳さんは本当に兄くんとのキス妄想が好きですね。そんなにしたいんですか。
今回の妄想は全然変態夫婦じゃないし、単なるバカップルだと思いますが。