『イモコン』第10話「changing the field」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に10話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

杵島兄妹との戦いもいよいよ大詰め。
妹の呼吸を感じ、それに合わせることを覚え、“イモートバトル”のコツを掴み始めた日高兄。
優勢に戦いを進め、トドメの絆艶舞「磨穿激浪」を放ち勝利を確信する兄ですが……。

最後に日高兄がめっちゃ負けフラグ立ててますね。
"廻天の逆転劇゛と言っているのだから、まさかこんなところで負けないとは思いますが相手の絆艶舞をどうやって防ぐのでしょうか? 次回が気になります。

日高兄妹のもう一つの絆艶舞「磨穿激浪」は四字熟語である磨穿鉄硯のアレンジですかね? 自分では四字熟語には結構詳しいつもりでしたが、磨穿鉄硯なんて四字熟語、生まれてこの方初めて知りました。勉強になりますね。

jitsumai.hatenablog.com