読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コウミガミ~嘆き嗤う蛇神、妹なる者々が紡ぎし口碑~』公式サイト公開、『Call by name』の紹介

実妹ニュース 実妹ラノベ・漫画の感想

『コウミガミ~嘆き嗤う蛇神、妹なる者々が紡ぎし口碑~』公式サイト公開

BLACK Cyc
2017年1月発売予定


公式ページ
神蛇 玲(かんだ れい/あきら)が実妹。(れいが本名であきらは妹の自称)
現時点でまだビジュアルすら公開されていませんが、公式で実の妹と表現されているので、そこは特に疑う必要はない……はず。
(最近はあれとかアレとかあったので、警戒モード移行中)


兄妹が夫婦になるという慣わしに、男装妹、大正という時代と設定の方は面白そうな感じですが、問題はシナリオですか。
芦澤夜呼夜さんという方ですが、調べてみた感じではあまり実績が無く実力は未知数。


ブランドもBLACK Cycということで、ダークな展開がある可能性が非常に高いです。
とりあえず、今後の情報を見てゆっくり判断していきましょうか。

『Call by name』の紹介

www.comico.jp
オリジナルの漫画や小説が無料で読めるcomicoの作品。


実兄と義兄がいる妹を中心とした三角関係モノです。
とにかくこの作品は心理描写が秀逸。
実の妹に妹以上の感情を持ってしまい、何とかそれを忘れようと苦悩する兄、そんな兄の気持ちに気づかず無邪気に兄を慕う一方で義兄に惹かれていく妹、そんな妹に惹かれる義兄。
この三者の関係がまた微妙で切なく、読んでいて惹き込まれます。


うちのブログとしてはもちろん実兄の方を応援したいのですが、義兄の方も普通に良いヤツなので、嫌いになれないから困る。
三角関係といっても、あまりドロドロした感じはなく、少女漫画のような優しい作風なので、そういうのが苦手な人もスッと読めると思います。


……ただ兄は妹のことを忘れようと他の人と同棲してたり、妹の方も今のところ実兄には兄以上の感情はなさそう(フラグは立ってるので可能性は十分有り)なので、実兄妹エンドの可能性はかなり低いです。
また、公式作品ではなく、あくまでベストチャレンジ作品なので、完結しないまま途中で終わる可能性も高いです。


ただ、それらのリスクを差し引いてもお釣りが来るぐらい、文句なしに面白い作品なので、読む価値はあります。
超お勧め。