『イモコン』第17話「驕り」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に17話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

円城寺兄妹(学園長)VS雨翠兄妹。
冒頭から学園長が「波動拳かめはめ波?)を撃ちそうな構え」をするので笑ってしまった。
“無尽の閃光”の時のまゆかのポーズ(後ろの動物は多分チーター)や砂漠、グアムなど、この漫画は変なところで笑わせに来るので困る。
本人たちは真面目なはずなのに笑えるというのは『テニスの王子様』を思い出します。

雨翠兄妹の絆艶舞「アクセラレーション・α」は加速、もしくは高速化という意味ですかね。αということはβやγもそのうち出て来るのでしょう。

あと、第9話のラグの伏線が回収されましたね。アレはスタミナ切れが原因だったのか。
てっきり、杵島兄が何かしたのかと思っていましたが……。

最後は織依と蕨が二人で学園長と戦うところで引きですが、格好良い絵面とは裏腹に二人がかりでもまったく勝てる気がしません(笑)
jitsumai.hatenablog.com