読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixivで無料で読めるお勧め兄妹漫画の紹介

今日はいつもと趣向を変えて、僕がpixivを検索して面白いと感じた兄妹漫画を紹介します。

注意

作品を読むにはpixivアカウントが必要です。(登録は無料)
紹介する作品はすべて実兄妹のはずですが、シリーズモノの場合、後出しで義理オチという可能性もゼロではありません。さすがにそこまでは責任持てないので、ご了承ください。

妹は神絵師

妹は神絵師 by レトルトキーマ on pixiv

シリーズモノ?
兄は小説家、妹は神絵師なんだけど、その事にお互い気づかないというすれ違い兄妹コメディ。
兄は彼女持ちですし、兄妹恋愛要素は無いですが、兄妹描写は生活感があって、なかなかリアル。わりとブラコンな妹は可愛いですし、漫画自体も面白いです。

アイムシスコンノーロリコン

【創作4コマ】アイムシスコンノーロリコン by 丹羽はに on pixiv

マッチョなシスコン兄というのは珍しい。
兄妹恋愛要素は皆無ですが、気楽に読めるコメディです。
毒舌なロリ妹に冷たくされるって良いですよね?(賛同者求む)

双子の妹にセクハラしたりされたりする漫画

双子の妹にセクハラしたりされたりする漫画 by ナセバナル on pixiv

内容はタイトルそのまんまです。
兄妹恋愛要素は無し。
妹にセクハラする最低な兄と思いきや、実は……という展開にやられました。こういう兄大好きです。
この作品気に入ってるので、もっと読みたいです。

お兄ちゃんと妹のまんが

お兄ちゃんと妹のまんが by アカギ@デザフェス【A205】 on pixiv

シリーズモノ。これを書いてる時点で8まで公開されています。
シスコン兄とブラコン妹がひたすらイチャイチャする漫画です。一線こそ越えてませんが、お互いガチでラブラブなので、読んでて頬がにやけて困る。
11/27のデザインフェスタvol.44で兄妹本を出すそうです。東京なので僕は行けませんけど……。

年の差兄妹。

【創作】年の差兄妹。 by えみてぃ on pixiv

タイトル通りの年の差兄妹(ヤンキー兄16才、妹3才)の話。
兄妹恋愛は無し。(あったらヤバイ……)
短いですが、ほのぼのした兄妹漫画です。たまにはこういうのもいいですね。

一緒に筋トレしよ♪

一緒に筋トレしよ♪ by 柳田史太 on pixiv

一発ネタ。
まぁ、とりあえず見てください。

「春子と兄様」

短編漫画「春子と兄様」 by こさいぶ on pixiv

昭和初期頃の兄妹。
兄様に思わず悪態をついてしまった後に、そーっと様子を見に戻り、即座に謝る妹が可愛くてよかったです。
この作品は妹の表情がコロコロ変わるのが良いですね。
兄妹恋愛は無いのですが、凄く雰囲気の良い兄妹漫画です。

あやしい兄妹

あやしい兄妹 by うんにょり on pixiv

なんというか不思議な雰囲気の兄妹漫画です。
兄妹モノのテンプレみたいなものを、斜め45度ぐらい外してくるというか……。
他所ではあまりお目にかかれない、この兄妹のズレたやり取りは妙な味わいがあります。

妹が可愛い

seiga.nicovideo.jp
2017/01/17追記 いつの間にか作品が消されていたので、リンクをニコニコ静画の方に切り替えました。
(記事のタイトルと趣旨が変わってしまいますが、以前はpixivにあった作品なので……)

シリーズモノ。
本当は1枚目の前に兄妹がガチでやっちゃってる18禁の近親相姦絵があったんですけど(騎乗位で中出ししてるやつ)、作者が一般紙でデビューした関係か、消されてしまったのが残念。あれがあると無いとでは作品の印象がかなり変わってしまうので。まぁ、どちらにせよ妹が可愛いことには変わりはないのですが。


注:ここから18禁なので気をつけてください

鬼の裡

鬼の裡 by 佐伯 on pixiv

ガチ近親相姦描写有り。
たった4Pの漫画ですが、妙にリアルな近親相姦描写に惹き込まれます。
内容はわりと暗めなので、お気をつけを。

『僕の妹は』『私のお兄ちゃんは』

2P漫画『僕の妹は』 ※R-18 by わさび少女 on pixiv

1作目の兄視点だけ見ると「兄最低」だなとしか思えないのですが……

2P漫画『私のお兄ちゃんは』 R-18 by わさび少女 on pixiv

2作目の妹視点を見ると実は……というお話。
なかなかアレな妹ですね。こういう妹、僕は結構好きですが、好みは分かれそう。

妹がチョロかった件

妹がチョロかった件 by ちゃがた on pixiv

シリーズモノ。これを書いてる時点で10まで公開されてます。
兄はガチクズですが(8で動画を流出させたのは胸糞)、即堕ちの妹がチョロすぎてクソ笑えます。
特に9の妹のデレぶりが最高ですね。

ゴツゴウ相姦

ゴツゴウ相姦 by 柳田史太 on pixiv

閲覧数とブックマーク数が凄い。今まで紹介してきた作品の中ではダントツです。
ガチ近親相姦描写有り。僕は良作だと思いますが、内容重めなうえに、妹が非処女で過去にかなり酷い目に遭ってるので、メンタル弱くてそういうのが苦手な人は回避推奨。

妹兄ログ

妹兄ログ by へぶん on pixiv

ふたなり注意。
シリーズモノ? 気弱な兄(高校生)が小学生の妹(ふたなり)に犯される漫画です。
僕自身はあまりこういうのは好きじゃないですが、好きな人のために一応紹介。

「お兄ちゃんのばか!!」

「お兄ちゃんのばか!!」 by 猫ノ瀬はじめ on pixiv

漫画じゃないですけど、イラストが素晴らしかったので。

お兄ちゃん私眠くなってきた…。 by 猫ノ瀬はじめ on pixiv

キャプション芸。わっふるわっふる。
アンケートはもちろん4番目で。

終わりに

うん、やはり兄妹は良いものですね。
エロゲやラノベではなかなか出来ないようなことが表現できるのが、アマチュアの良いところだと思います。
本当は同人なんかもチェックしたいんですけど、なかなかそこまで手が回らないのが現状なので、良い作品があったら、コメントやアンケートなどで教えてくださると助かります。