『水葬銀貨のイストリア』オフィシャルサイト公開、『はるるみなもに!』体験版公開、『2428』その18 27P【『おにーちゃん』出ちゃってるよ】公開

『水葬銀貨のイストリア』オフィシャルサイト公開

ブランド ウグイスカグラ
2017年3月24日発売予定


茅ヶ崎 夕桜(ちがさき ゆうら)が妹。実義は不明。
コンセプトで「本当の妹、偽物の妹」とありますが、夕桜が本物の妹とは限らないので、現時点では判断が難しいですね。
サイトのトップページのイラストに登場、プロモーションムービーでの扱い、キャラクターの紹介順が3番目ということから、攻略ヒロインと考えて問題ないでしょう。


CVは秋野花さん。最近よく見かける声優さんですね。『星恋*ティンクル』のそらはを演じている方です。


特典も公開されています。
ソフマップとらのあなが夕桜です。各キャラ同量の公平な扱いですね。


余談ですが、「ハッピーエンドを約束しよう」というモノローグを見て、「約束はしたが守るとは言っていない」というオチを瞬時に思いつく自分は相当ひねくれているなと思いました。

『はるるみなもに!』体験版公開

体験版が公開されています。
サイズは1.2GB……ギガ越えはマジでやめて……ADSL回線の身には辛いの……。
聞くところによると水緒里は実妹確定らしいですし、既に予約済みで購入は確定しているので体験版をプレイする必要性はほとんど無いのですが、(ブログのアクセス数が稼げそうなので)一応プレイして感想書く予定です。


ツイッターフォロー&RTキャンペーン第1弾が開始されています。貰えるポスターは水緒里じゃないので参加する必要はない……と思いきや、おまけで他キャラクター(水緒里含む)のポスターが貰えるそうなので、そっちを目当てに参加するのもありですね。
これを書いている時点で既にRT1000越え(当選者は8名)なので倍率は120倍以上の狭き門ですが、自分の運を信じて参加すべし。


サブキャラクターのキャスト情報・サンプルボイスが公開されています。
生徒会長はサブキャラでHシーンもなさそうなので、発売後に血の涙を流す人が続出しそうな予感……。


ご予約ありがとうキャンペーンもやってますが、水緒里は関係なし。


店舗特典線画イラスト・オリジナル特典が更新されて全ての特典が公開されてますね。水緒里ぇ……「冷遇ってレベルじゃねえぞ!」と叫びたいぐらいの特典の少なさに泣けてきます。これだけの数の特典があって、たったの3店って……。


C91情報も公開されています。
注目はやはり、山神水緒里M字でお誘いほぼ等身大ブランケットでしょう。水緒里の単独グッズはこれが最初で最後かもしれないので(悲観的)、コミケに参加できるお兄ちゃんはぜひ確保してあげてください。(後日に通販も予定されてるようですが)


しかし、まぁ、さすがに売れるメーカーは違うというか、キャンペーンやイベント、特典の数がそこらのメーカーとは段違いですね。販促に力とお金を掛けまくってるのが傍から見ててもわかります。
かみぱに!』の頃と比べると、クロシェットのブランド力というのは凄いレベルまで成長したなぁと思うと、なんだか感慨深いものがあります。

『2428』その18 27P【『おにーちゃん』出ちゃってるよ】公開

頁リンク


純佳さんの台詞がハート乱舞でノリノリ過ぎる(笑) 最後のコマの猫っぽい純佳さんは実に可愛いですね。