読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ニート兄と妹ちゃん』の感想

実妹ラノベ・漫画の感想

ニート兄と妹ちゃん

seiga.nicovideo.jp
兄は漫画家を目指してるニートのダメ人間で、そんな兄に対して毒舌な妹ちゃんという展開が基本のギャグ漫画。
双子兄妹なので妹ちゃんが実妹なのはほぼ確定です。

ニコニコ静画でほぼ毎日更新中。
これを書いてる現在、272話まで連載していて、今のところ全話無料で読めます。

普段はツンツンで兄に容赦ない妹ちゃんですが、動物好きな可愛いところがあったり、ごくたまに兄にデレたりするのが良いですね。
本気で兄を嫌っているわけではないのがわかる、絶妙なさじ加減です。
ちなみに妹ちゃんは、学生ではなく社会人です。
貴重な社会人妹。

兄も基本的にはダメ人間なんですが、妹のことを大事に思っているシスコンという部分は評価出来ます。
仕事のストレスを抱えた妹ちゃんにさりげなく気を遣うエピソードはお気に入り。


この兄は妙に愛嬌があって、可愛いので、お兄ちゃん萌えの人にもお勧めです。

妹にプロポーズされるような彼氏がいるっぽいのが非常に気になりますが……

彼氏がいるかどうかという質問に答えない妹ちゃん……。


クリスマスに用事……。


意味深な左手の薬指の指輪……。

最新話でもこの伏線は解消されていませんし、大地雷の可能性も否定出来ません。
正直、これがあるので、ブログでこの作品を紹介するべきか迷ったんですが、もし、踏んだ時の道連れを作りたかったので紹介しました。(超鬼畜的行為)

今のところ兄妹に恋愛感情はありませんが、兄妹の関係が微妙に共依存っぽいのが、好きな人にはたまらんです。
270話以上あるので、最初から全部読むのは大変ですが、最初はぶっきらぼうで冷たい妹ちゃんも、160話あたりから、デレ始めてだいぶ可愛くなるので、そこまでは頑張って読みましょう。(先程も言ったように、地雷の可能性もあるので無理には勧めませんが……)



お兄ちゃんはなんだかんだで良い奴だぞ。


可愛いすぎる妹ちゃん。



このあたりの妹ちゃんの可愛さとデレ具合はヤバイ


名作フラグの妹お姫様抱っこもあるで!


兄妹の過去話もあるぞ。


社畜には辛い鬱シリアスもあるぞ!

dse.booth.pm
BOOTHで単行本やTシャツの販売も行っています。
作品が気に入ったら、購入して作者を応援しましょう。

まとめ

文中で触れましたが、今後の展開によっては、大地雷の可能性もあります。
しかし、兄妹モノとして、良い部分もたくさんあります。
安全策を取るなら、最終回まで様子見をするのが吉でしょう。
地雷を恐れない心意気を持つお兄ちゃんだけ、突撃してみてください。

死んだら骨は拾ってくれよな!!(グッと親指を立てる)