『ニート兄と妹ちゃん』の感想

作品情報

seiga.nicovideo.jp
兄は漫画家を目指しているニートのダメ人間で、そんな兄に対して毒舌な妹ちゃんという展開が基本のギャグ漫画。双子兄妹なので妹ちゃんが実妹なのは、ほぼ確定です。

ニコニコ静画でほぼ毎日更新中。
これを書いている現在272話まで連載していて、今のところ全話無料で読めます。

感想

普段はツンツンで兄に容赦ない妹ちゃんですが、動物好きな可愛いところがあったり、ごくたまに兄にデレたりするのが良いですね。
本気で兄を嫌っているわけではないのがわかる絶妙なさじ加減です。
ちなみに妹ちゃんは、学生ではなく社会人です。
貴重な社会人妹!

兄も基本的にはダメ人間なんですが、妹のことを大事に思っているシスコンという部分は評価出来ます。

ニート兄と妹ちゃん 101~200話 第162話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
仕事のストレスを抱えた妹ちゃんにさりげなく気を遣うエピソードはお気に入り。

ニート兄と妹ちゃん 101~200話 第163話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
この兄は妙に愛嬌があって、可愛いので、お兄ちゃん萌えの人にもお勧めです。

妹にプロポーズされるような彼氏がいるっぽいのが非常に気になりますが……

ニート兄と妹ちゃん 第203話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
彼氏がいるかどうかという質問に答えない妹ちゃん……。

ニート兄と妹ちゃん 第225話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
クリスマスに用事……。

ニート兄と妹ちゃん 第227話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
意味深な左手の薬指の指輪……。

最新話でもこの伏線は解消されていませんし、大地雷の可能性も否定できません。
正直、ブログでこの作品を紹介するべきか迷ったんですが、もし踏んだ時の道連れを作りたかったので紹介しました。(超鬼畜的行為)

今のところ兄妹に恋愛感情はありませんけど、兄妹の関係が微妙に共依存っぽいのが好きな人にはたまらんです。270話以上あるので最初から全部読むのは大変ですが、最初はぶっきらぼうで冷たい妹ちゃんも、160話あたりからデレ始めてだいぶ可愛くなるので、そこまでは頑張って読みましょう。(先程も言ったように、地雷の可能性もあるので無理には勧めませんが……)

ニート兄と妹ちゃん 101~200話 第150話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
ニート兄と妹ちゃん 101~200話 第161話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
お兄ちゃんはなんだかんだでいい奴だぞ。

ニート兄と妹ちゃん 101~200話 第160話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
可愛いすぎる妹ちゃん。

ニート兄と妹ちゃん 101~200話 第198話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
ニート兄と妹ちゃん 101~200話 第200話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
このあたりの妹ちゃんの可愛さとデレ具合はヤバイ。

ニート兄と妹ちゃん 第218話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
名作フラグの妹お姫様抱っこもあるで!

ニート兄と妹ちゃん 第256話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
兄妹の過去話もあるぞ。

ニート兄と妹ちゃん 第259話 / 海闊真梨子 - ニコニコ静画 (マンガ)
社畜には辛い鬱シリアスもあるぞ!

dse.booth.pm
BOOTHで単行本やTシャツの販売も行っています。
作品が気に入ったら、購入して作者を応援しましょう。

まとめ

文中で触れましたが、今後の展開によっては、大地雷の可能性もあります。
しかし、兄妹モノとして、良い部分もたくさんあります。安全策を取るなら、最終回まで様子見をするのが吉でしょう。地雷を恐れない心意気を持つお兄ちゃんだけ突撃してみてください。

死んだら骨は拾ってくれよな!!(グッと親指を立てる)