読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ『シスター♥プリンセス』第22話~第25話の感想

実妹アニメの感想 シスタープリンセス

第22話 兄チャマ、チェキデス♥


冒頭からいきなりクローバー登場。


怖くて兄にしがみつく四葉


クローバー履いてない疑惑。ちなみにここまでは四葉の夢です。



今回は四葉回です。
作画は微妙なところもありますが、四葉に関しては問題なし。



相変わらず花穂ちゃんの作画は綺麗。



今度は本物の美少女怪盗クローバー登場。一体誰四葉なんだ……。
もちろん正体は兄にバレバレです。
不用意にツッコまず、ちゃんと四葉に合わせてあげる兄は偉い。


兄に追い詰められるも余裕のクローバー。
チェキのポーズが可愛い。


「美少女怪盗クローバー! 四葉ちゃんは僕の大切な妹なんだ。おまえなんかに絶対渡さないぞ!」
こんな恥ずかしい台詞を臆面もなく言える兄は偉い。


兄の台詞を聞いて赤面する四……美少女怪盗クローバー。


兄に助けられて、恥ずかしそうに顔を出す四葉


兄に抱きつく四葉
シスプリの妹たちは本当によく兄に抱きつきますね。


隠し事をしていた妹たちをちゃんと叱る兄。
四葉と花穂ちゃんも素直に反省。この兄妹描写はグッドです。

咲耶回の件があったので、ちょっと心配してましたが、お気に入りの四葉の回は良回でした。
兄と楽しそうに怪盗ごっこをする四葉は可愛かったです。
兄の方も、良い兄ぶりでしたし、満足、満足。

第23話 はじめてのお客様

今回は、兄がいつもメールしている親友の燦緒がプロミストアイランドにやってくるお話。
最近は格好良かった兄もヘタれるし、しばらく出てこなかった兄のウザい口癖「そんな馬鹿な!」も復活するし、燦緒はいけ好かない感じだし、無駄シリアスはあるし……。

作画自体は悪くなかったですが、面白くはなかったです。

第24話 さよならの予感

引き続きシリアス回。
燦緒から、兄が1話で受けた高校の入学試験は採点ミスで本当は合格していて、希望すれば東京の高校に戻れるという話を聞いた兄。

燦緒の誘導もあって、迷いながらも、一度東京に戻ることを決めた兄。

可憐を泣かせ、妹たちを置いて東京に向かう兄には殺意を覚えましたね。

兄と燦緒のBLっぽいシーンとか誰得なんだよ……。
(まあ、シスプリは女性ファンも多いらしいですが、個人的には不快でした)

第25話 あいたい…お兄ちゃん

妹たちを島に置いて、東京に戻った兄。
今回も、前回に引き続きシリアス回です。


















兄がいなくなって寂しい妹たちの心情はよく描けていたと思います。
作画も過去最高レベルで良かったです。
見てて楽しい回ではないですが、最終回のための溜めと思えば、まぁ……。