『イモコン』第27話「本物」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に27話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

普段は2週間に1回の更新ですが、なぜか今週は週1更新になっています。

遅刻したことに対して、織依が日高兄に問い詰めるのですが、日高兄は気にせずそっけない態度。
この漫画がなにげに凄いのは、恋愛描写がまったく無いことなんですよね。
普通の漫画なら、織依が日高兄の格好良いところを見てデレたり、日高兄が他の女の子にドキッとしたりとかありそうなものですが、そういう安易な恋愛描写がまったくない。
兄妹が他の男女にそういう目を全然向けず、兄妹愛に特化しているところを僕は高く評価してます。

新キャラでツインテールな妹が登場。
普通に可愛い妹かと思いきや、もはや存在が希少のため絶滅危惧種に指定されている(嘘)ヤンデレ妹でした。兄妹共々、ヤバそうな雰囲気がします。

現最強妹である維坐七澪も出てきましたね。
完璧に見えて、中身は意外に可愛いところもありそう?

黒瀬兄妹も登場。
なんで踊っているのかは謎ですが、一癖ありそうな感じです。

ということで、新キャラ続々登場の第27話でした。

jitsumai.hatenablog.com
キャラ紹介に維坐 七澪を追記、黒瀬兄妹、ヤンデレ兄妹を追加。