読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹モノに百合要素を入れるのはやめてほしい

百合 (ジャンル) - Wikipedia

ここ数年で百合作品って増えましたよね。百合漫画は言うに及ばず、アニメでも百合要素のある作品が毎クールごとに必ずといっていいぐらいあります。『マリア様がみてる』が登場した2000年前後の頃に比べると、百合作品というのはずいぶんメジャーになったものだなぁと感慨深いものがあります。

僕は実妹モノが大好きですが、百合も大好きです。なので、現在のこの状況は非常に喜ばしいことですし、良い時代になったと思っています。

……が、百合に関してちょっと気になることがあったので、一つだけ言っておきたいです。

妹モノに百合要素を入れるのはやめてほしい。

妹キャラ好きの人に聞きたいんですけど、兄を差し置いて、妹が他の女の子といちゃいちゃするのを見て楽しいですか?

僕は全然楽しくないです。

女の子同士のいちゃいちゃ自体は好きですけど、妹となると話は別。
兄の立場としては、妹にはなるべくお兄ちゃんが一番、お兄ちゃん一筋でいてほしいわけですよ。

妹モノと百合の相性は決して良くありません……っていうか最悪です。
妹好きからすれば、百合要素は邪魔ですし、百合好きの人から見れば、兄の存在が邪魔になります。

妹モノは妹モノ、百合は百合。お互い住み分けて、干渉しない。これが共存のコツだと僕は思います。相性の悪いもの同士を無理に組み合わせたって、ロクなことにはなりません。

最後にもう一度だけ言っておきます。

妹モノに百合要素を入れるのはやめてほしいです。