『イモコン』第28話「憧れ」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に28話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

i-1グランプリ学園対抗戦日本ラウンド二回戦開始。
円城寺学園の対戦相手は姚月(ちょうげつ)学園で、先鋒は雨翠兄妹。
相手の巻兄妹は兄妹揃って非常に怪しい風貌ですが、かませ臭が凄い……。

今回はまゆかの回想がメインですね。
小学生の頃に出会った維坐七澪への憧れが描かれてます。
小学生の部で初対戦した時はパーフェクト負けを食らったみたいですね。
眼鏡をとったロリまゆかはやたら可愛いかったです。

姚月という珍しい単語が出てきたので意味を調べてみたのですが、どうも中国語らしくよくわかりませんでした。姚の訓読みがうつくしいということらしいので美しい月って意味ですかね?(合ってるかどうか自信無し)
この漫画、ググってもわからないような、やたら難しい単語が出てくるので意味を調べるのも一苦労です。

jitsumai.hatenablog.com
キャラ紹介に巻兄妹を追加。