アニメ『シスター・プリンセス RePure(リピュア)』第7話の感想

魔法の言葉

今回は亞里亞回。


「ぽんぽこぽ~ん」という掛け声を上げながら、兄と亞里亞、動物たちが切り株の周りをグルグル回るという謎の絵面から始まります。


どうやら椅子取りゲームだったようですが……。


ゲームで登場したじいやの出番もあります。(じいやは「亞里亞よりじいやさんを攻略させてくれ」という声が上がるぐらい人気ありました)









今回は作画のレベルが非常に高かったです。
まるでキャラクターズパートかと思うぐらい、美麗なカットの数々。

お話も上手くまとまっていて悪くないですし、今までで一番出来が良かったように思います。

千影

今回のキャラクターズパートは千影です。
原作は千影のキャラクターコレクション「金色の果実」



作画は、もう何度も言っている通り綺麗です。
原作の雰囲気の再現度が特に高いですね。


なぜか裸で寝ている兄。
謎のサービスカット? です。



兄の寝室に忍び込んで、妖しい雰囲気を醸し出す千影。


子供の頃の千影。


EDのカット。

今回の話は抽象的すぎて、正直よく理解できなかったです。
亞里亞といい千影といい、電波が強烈過ぎる回でした……。
jitsumai.hatenablog.com