『にえるち』の感想

にえるち (Feelコミックス)

にえるち (Feelコミックス)

内容


結婚した両親から生まれた妹のルミナ。
その2ヶ月前に父親が他の女と浮気して生まれた兄のセラ。
異母兄妹の二人は、成長するにつれ、お互い惹かれ合っていくのですが……。

注意

この作品は、いわゆるNGな要素がかなりあります。
兄が他の女とキスしたり、女性のヒモになるクズい部分があったり、妹が兄以外の男とセックスしようとしたり、水商売をやってタバコを吸ってたり。
こういった要素がどうしても苦手で受け入れられない人は、ブラウザバックした方がいいでしょう。

ただ、個人的にはそんな理由でこの作品を読まないのは非常にもったいないと思います。

感想

相当重い作品です。

父親はどうしようもないクズですし、浮気相手との関係を含め、家庭環境は複雑。
兄のセラは自分が浮気で生まれた子供であることに、コンプレックスを持っています。

この作品に関してはネタバレ無しで読んでほしいので、詳しくは書きませんが、一般で、兄妹恋愛、近親相姦、妊娠、出産、子育てまでやる凄い作品です。
特に心理描写が素晴らしいですし、背徳感もありますので、そういうのが好きな人にはたまらない一品。

そこらのエロゲの妹シナリオなんて束にかかっても敵わないぐらいの良作なので、騙されたと思って読んでみてください。
この一巻で完結してますし、漫画だから値段もそんなに高くありませんので、例え外してもそんなに痛くはないはずです。


ネタバレ感想ページ


上記のリンク先は既読者向けの解説です。
未読の人にとってはネタバレの嵐なので、未読の人は絶対に読まないでください。面白さが半減します。

この作品に関しては、先がわからない状態で「この先どうなるんだろう?」とドキドキしながら読んでほしいので、軽い気持ちでネタバレを見てほしくないです。
しつこいようですが、リンク先には作品を読んでから、進んでください。