『イモコン』第35話「ピンポイント」の感想

ganma.jp

感想はネタバレ有りなので、先に35話を読んでから読むことをお勧めします。

感想

白石兄妹VSデュプリー兄妹戦開始。

ヨーヨーで防御しつつ、遠距離攻撃を仕掛けてくるデュプリー兄妹。
白石兄妹のことを調べ上げ、投げキャラ対策をしっかりしてきたデュプリー兄妹に対し打つ手がない白石兄妹ですが……

デュプリー兄妹の絆艶舞「10Atomic Winder」は「10の原子爆弾ヨーヨー」って感じの意味かな?

漫画の終わりに、月3回更新のお知らせが載っています。
3月ぐらいから更新間隔が変更になってたのは気付いてましたが、公式の3週連続火曜日という表示の意味がよくわからなくてスルーしてたんですけど、月3回更新という意味だったんですね。

蕨がコメント欄のハートを押して応援よろしくお願いしますと言ってますが、これはPCからは出来ず、スマホのアプリ版のみの機能です。
play.google.com

ちょうど最近僕もガラケーからスマホに機種変更したので、これからはスマホでポチポチハートを押して応援しようと思います。
ちなみにこれを書いてる現在イモコンのランキングは50位ぐらいで、ハートが計100万ぐらいと微妙な位置です。(トップクラスはハートが計1000万以上で文字通り桁が違います)
もっと応援しよう!!

そういえばスマホのアプリから見て初めて知ったのですが、スマホだとイモコンのトップページの蕨のバナーがムービーになってますね。
日高兄妹VS杵島兄妹戦が謎の技術によりアニメーションで再現されています。
演出も格好良いし、グリグリ動くので必見。

jitsumai.hatenablog.com
デュプリー・カレルの項目に追記。