『イモコン』第38話「コントロール」の感想

ganma.jp

感想はネタバレ有りなので、先に38話を読んでから読むことをお勧めします。

感想

「白石流煌虎七閾(おうがななしき)赤朧(せきほう)」を繰り出し、デュプリー兄妹を圧倒する白石兄妹。

デュプリー兄妹の過去ですが、シライシに対する敵対心は逆恨みか勘違いなのでは?
読み返してみるとデュプリー父はシライシに勝とうとはしていますが、別に恨んでいるような素振りはないんですよね。
父親は亡くなった奥さんのことをどうにかする為に仕事に没頭していて、シライシをライバル視しているという感じですかね?

デュプリー兄妹の超絆艶舞「execution Death Smash(エグゼキューション デス スマッシュ)」。
executionは執行、Deathは死、Smashは粉砕。
Death Smashを執行するということで死刑執行という感じかな。

ガード不能状態で超絆艶舞を喰らえば、白石兄妹の負けは確定なのですが、この作品の場合、後出しで新システムが出てきますからねぇ……。
一回だけHP1の状態で踏みとどまることが出来るとかコマンド入力でダメージキャンセル出来るとかありそうな気も。

jitsumai.hatenablog.com
織依、カレル、レジーヌの項目に追記。