『イモコン』第40話「好敵手」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に40話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

白石兄妹VSデュプリー兄妹の試合は、大方の予想通り引き分け(双滅)でしたね。

今回の注目はデュプリー兄かな。
今まではクソムカつくデブだなと思っていましたが、父親に褒められて照れたり、妹想いのところを見せたりして、「あれ、こいつ意外に可愛くないか?」と僕の中で好感度が急上昇中です。

白石兄の方も、「白石のため、“織依”のため」と、サラッと妹のためと言っちゃうところが妹想いなところを感じさせて良いです。

そして、次戦は雨翠兄妹かと思いきや日高兄妹です。
「大将の日高兄妹がレイボーン兄妹と戦うには、雨翠兄妹が負ける必要があるんだけど、どうするつもりなんだろう?」と思っていましたが、強引な力技で来ましたね(笑)

最近の日高兄はすっかり解説役が板についてしまい、主人公(笑)状態でしたが、久しぶりに格好良いところが見られそうです。

jitsumai.hatenablog.com