『イモコン』第44話「Thank you」の感想

ganma.jp

感想はネタバレ有りなので、先に44話を読んでから読むことをお勧めします。

感想

日高兄妹VSレイボーン兄妹戦もいよいよ終盤。

超絆艶舞「ジェネラルスタイルSモード」による圧倒的スピードで連撃を叩き込む日高兄妹。
ガード動作にすら入れず、攻撃を受け続けるレイボーン兄妹ですが、ラッシュに耐えつつもう一つの絆艶舞を発動するチャンスを狙います。

が、その狙いもしっかり読み、すかさず武器を破壊する日高兄妹。
(この時の日高兄の表情が、主人公にあるまじき悪役顔で笑えました)

武器を破壊されたレイボーン兄妹に、もはや打つ手はなく、超絆艶舞を解除し攻撃力を高めた日高兄妹の絆艶舞「三瞳蝶迦(さんどうちょうか)」を喰らい、焉滅。

日高兄妹の勝利で円城寺学園の準決勝進出が決定し、美桜との再戦に静かに闘志を燃やす蕨ですが、そこに……というところで今回は終了。

まぁ、神石学園については、負けフラグ立ちまくってましたしね。
あと、読者のコメントで美桜ちゃんって誰? と言われてまくってますね(笑)
最後に美桜が出てきたのは第30話で5ヶ月前ですし、最初の方の話は皆忘れちゃったんでしょうか?

jitsumai.hatenablog.com
今回は特に目新しい情報がなかったので、更新無し。